SSブログ

〇〇はどうなりたいのか? を一番に考えよう [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

出来る事があるなら即やりましょう!!
的な?行動力にまつわる?
お話が記載されてました。

それではどうぞ!!
_______________________
自分はどうなりたいのか?を一番に考えよう

何か行動を選ぶ時
ほとんどの人は目の前の損得や
その時の気分に左右されて
行動を選んでしまいがちです。

例えば、こっちが安いとか、これが欲しいとか
目の前の人の顔色が気になるからという理由で
行動を選ぶわけです。

しかし、もしあなたが
理想の生活を手に入れたいのであれば
自分はどうなりたいのか?
を第一に考えてそのために良い選択肢を
選ぶようにしたほうがいいです。

例えば、目の前の利益より将来の可能性を選び
今食べたい気持ちより将来の健康を選び
今気まずさを避けることより、将来のために
自分のやるべき行動を選ぶようにするわけです。

このようにすることで
理想の自分に少しづつ近づいていき
そうなっていくことが出来ます。

ひとつひとつの行動は
小さな前進にしかならないかもしれませんが
その結果が大きな変化へと
つながっていくのです。

というわけで、
まず自分はどうなりたいのか?
をよく考え、次に、それに沿った生活
をすることをお勧めします。

軸となる方向性が定まらないと
そっちに向かっていけないですし
向かっていこうとしないと進まないものです。

ですので、人生のマップを描いて
日々少しでも前進していくことが大切ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。