SSブログ

1人キネシは辞めてください! [生活のワンポイントアドバイス]

王子こと、江上社長メルマガシェアです。

いきなりどうぞ!
____________________
ごきげんよう。王子@江上です。

★精度の高い一人
 キネシオロジーテストを習得したいです

頂いていたメッセージから。

- - -
いつもありがとうございます!

前回のメルマガの編集後記で、
「精度の高いと思われる一人
キネシオロジーテストによれば」
という記述がありますが、
それは、博士の翻訳本2冊や、
江上さんのブログやメルマガで
書かれていることと違う方法なのでしょうか?

私も精度の高い一人
キネシオロジーテストを習得
したいので知りたいです。

- - -
いつもありがとうございます。

一人キネシのやり方は
デヴィッド・ホーキンズ博士の
翻訳済みの本にもあったように思います。

自分の右手と左手を使うか、
ペンジュラムを使うのがメジャーです。

やること自体は簡単ですが、
顕微鏡などと違って
正確さを測る術がないのが難点。

なので時に
あきらかにおかしな結果がでます。

「あなたの意識レベル測定します」
の類いもこれなので、

まったく信頼できず
お金をドブに捨てるだけです。

まあ、あのサイトは
そもそも意識のマップ自体を
理解していませんが。

というわけで、

気持ちはわかるのですが
一人キネシはおすすめしません。

私もやるにはやりますが、
その結果はあくまで参考にする程度で、
信頼はしません。

ちなみに前回、
「精度が高いと思われる」と書いたのは
その測定者は熟練しているためです。

もちろん博士の教えにも精通しています。

二人キネシではないので
100%正確とは言えないところですね。

なお、

一人キネシの
精度を高くしたければ、

キネシオロジーテストそのものについて
ちゃんと理解すること、

科学的態度をもつこと
つまり、測定自体を客観視すること

が、必要です。

これは科学実験なので
当たり前のことです。

個人的にでてほしい結果を
出すために方法をゆがめるのは、
なんであろうと科学じゃありません。

ただの自己満であり
自分の説が正しいとしたいだけの
自己中です。

自分で陶器をうめて掘り返し、
「発掘した!」と言った考古学者が
何年も前にいましたが、
完全に学者失格ですね。

ですが一般には、

スピ系だろうが
占いだろうが
他のだろうが、

そういうものが大半です。

気をつけてください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。