SSブログ

自分にとって一番〇〇なことから逃れよ! [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

それではどうぞ!!
_____________________
自分にとって一番苦痛なことから逃れよ!

これからGW10連休に突入するため
普段より人生を考える時間を
確保できると思います。

これまで毎日忙しく
働いてきた場合でも
さすがに今回は全部予定を
詰め込んでいない限り
ちょっとはゆとりがあることでしょう。

そんな時に考えてみて欲しいのは

「今の生活で自分にとって
一番苦痛なのは何なのか?」

ということです。

一番苦痛なことというのは、
人それぞれだとは思いますが、
例えば、上司と会うのが苦痛だとか
今の仕事をするのが苦痛だとか
体調が優れないのが苦痛だとか、
いろいろあるはずです。

私の場合、
その昔は満員電車に乗るのが苦痛でしたし
10年くらい前は税金のことを
考えるのが苦痛でした。

そして、考えたら、
この苦痛から逃れることを決断し
インターネットや本、
もしくは誰かに聞いて
解決策を探してみるようにします。

世の中に、
その悩みを持っていない人は必ずいるので
その人を目指して行動するようにするのです。

こうすると、
すぐには解決しないかもしれませんが
着実に解決する方向へ進んでいきます。

歩みを止めない限りは、
着実に前進、苦しみが減って、
良くなっていくのです。

5月1日から新元号令和になり
新しい時代の幕開けとなりますので
ぜひこれを機に素晴らしい
人生に切り替えていきましょう。

人は幸せになるために
生まれてきたのであり
我慢するために生まれてきた
わけではありませんので
本来の姿に戻れるように
進む方向を転換したほうがいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。