SSブログ

脳を本気にするには、 〇〇を払わなきゃダメ!!! [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

それではどうぞ!!
___________________
おはようございます、山田です。

数日前、Yahoo!のニュースを観て、
びっくりしました。

「00年シドニーオリンピック(五輪)

陸上女子マラソン金メダルの
高橋尚子さんらを育成した
名指導者の小出義雄さんが
24日午前8時5分、
千葉県内の病院で亡くなった。
80歳だった。」

ああ、そうか。

私は、彼の大ファンで、
著書もずいぶんと読んだものです。

「かけっこの職人芸」(ランナーズ)
とかおもしろかったな。

救いは、小出さんが、死期を悟った時。

「いい人生だったな」と言っていたこと。

自分の大好きな「かけっこ」を極めて、
弟子は、オリンピックで
メダルを量産してくれた。

悔いはないだろうな。

まさに「いい人生だったな」ですね。

80歳までしか生きられなかったけど、
「好きな事」に集中して
生きた素晴らしい人生。

「山田さん、そうだねえ。
俺たちみたいなサラリーマン、
社畜の人生とは違うわな?」

サラリーマン、
嫌な仕事を歯を食いしばってやり、
「でも60歳定年だし、がまん、がまん」
と思っていたら、
定年がどんどんと伸びて、70歳まで。

やっと仕事から解放されたら、
やりたいことがなにもない。

⇒あっという間にお迎えが来る。

こんな感じ、特に日本のサラリーマンは、
世界一劣悪な環境だから、辛い一生です。

私も、小出さんのように
「いい人生だったな」
と言える人生を送っています。

私、好きなこと、得意なこと
しかやってないから。

はい、お金と時間を「好きなこと」
だけにかける人生。

私、毎朝、チャットワークで、
たくさんの(塾生の)方と
やりとりしています。

ちょっと前にその中で面白い投稿がありました。

本田健さんのセミナーで、
今まで何にお金を使ったか?

というのがあって、計算してみたら・・・
酒、テニス、釣り、ハンググライダー、
バイク、車、その他いろいろ
家1軒以上買えるぐらいは使ってる・・・(^^;

なるほど。

「何にお金を使ったか?」

「何に時間とエネルギーを使ったか?」

これを考えるとその人の人生がわかりますね。

「何にお金を使ったか?」
「何に時間とエネルギーを使ったか?」

このエクササイズ、やるべきですね。

自分がわかる。

「山田さん、俺、会社の仕事に
時間の大半を使ってきたよう。

趣味をやる時間もなかったし、
同僚との飲み代で、
お金を使ったよう。」

こういう方が多いでしょう(笑)。

それも人生(笑)。

(いや、これは冗談。
会社に時間と人生をささげる
人生をおくっていると。

小出さんみたいに
「いい人生だったな」とは言えずに
死んで行くと思いますね。)

それで、私もやってみました。

「何に時間とエネルギーを使ったか?」

私の場合、シンプルすぎる!(笑)

ウェイトトレーニング、
インターネットマーケティング、
メントルトレーニング。

この3つに集中して、
お金も時間も使ってます。

幸せになりたければ、
お金も家とか自動車のものよりも
経験に使うほうが良い。

引用。

20年以上「お金と幸福の関係」
を研究してきたコーネル大学の心理学教授、
トーマス・ギロヴィッチ氏によると、
私たちは物質的なもの
(家や電子機器、洋服など)
を購入するよりも、

(経験)
ライブやコンサート、学び、冒険、
美術展、旅行などを経験したほうが、
より多くの幸福を得られるという。

さらに、経験のほうが場合は、
出費に対する後悔も少ないというのだ。

お金だったら、
ウェイトトレーニング、
インターネットマーケティング、
それぞれ、楽に2千万円以上は使ってる。

メントルトレーニングは、1千万円ほどか。

「山田さん、全部で5千マン円!
すごいです。」

いや、すごくないです。

ああ、私の場合(マーケティング)、
最初、
3百万円投資→
それ以上の利益→
利益から投資

これの繰り返しだったので、
不安も負担もなかったです。

筋肉トレーニング、
メンタルトレーニングは、
若い頃から、
「ただ、ただ、好きだったから。」

それと脳は、
「お金を払わないと本気にならない」
という傾向にあります。

「お金を使う」、とても大事です。

脳が本気になる。

逆になんでも無料でやろうとするひと。

なにをやっても駄目です。

筋トレ、インターネットビジネス。

ネットの無料情報だけを仕入れて、
自宅で一人やろうとする人たち。

絶対に成功しないです。

なぜなら、脳が「本気にならない」から。

脳は、
無料のものには
価値を認めないからです。

アメリカの実験。

ある評判の良い自己啓発の教材。

100人には100万円、
あとの100人には無料で配りました。

豪華なアタッシュケースに入った
カセットとプリント類です。

同じものを配りました。

20年後、
100万円を払った方たちの中に
億万長者が続出しました。

3割くらい、
他の方もそれなりに成功していました。

無料のグループ。

億万長者は0。

0人です。

そんなものなのです。

人間、なにかを得るためには、
なにかを失わないといけない。

脳を本気にするには、
お金を払わないといけない。


もう一度。

「人間、なにかを得るためには
なにかを失わないといけない。

脳を本気にするには、
お金を払わないといけない。」

脳と脊髄に叩き込んでください。

あと、時間の投資もあるのですが、
長くなるので、明日にでも。



山〇〇治



PS.筋トレは50年以上も情熱を捧げています。

何千万円も使ってます。

海外の本、学術書も読んでおります。

天才レベルに達した私の最新教材。

あっと驚くノウハウ、情報を提供します。

筋肉発達も加速します。

http://www.yamadatoyoharu.com/maxim.pdf

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。