SSブログ

人が集まる場所には必ず”〇〇”がある? [生活のワンポイントアドバイス]

太蔵社長

作り笑顔だけでも、
実はかなり効果があるという話聞?
いたことがありませんか?

今回は、笑顔に関する考察が記載されてました。

それではどうぞ!!
___________________

楽しい人生

充実した人生

そして余裕のある生活を送るためには
自分の周りに「人」が集まるような
人間にならないといけません。

では、
人が集まる場所ってどんな所だか
わかりますか?



答えはこれです


http://anatomy-ex.jp/Lfj753/23011






そうです。



笑顔がたくさんある場所です。


笑顔でいっぱいのコミュニティを
作るためには、

自分が常に心から笑っていないと
人は集まってきません。

あなたが人生を心から
楽しんでいる事が何より
重要である、ということです。

さて、

今ある会社が10年後に
生き残っている確率は、

わずか6.3%って知ってました?

94%の会社はなくなるということです。

変化に対応できる会社しか
残っていけません。

普通に経営してたら絶対になくなります。

生物も同じ。

生き残る生物は、変化に強い生物である。

強い、体がでかい、は関係ない。

人類は、変化に対応してきたから
生き残ってきたのです。

なので、大きな会社でも
今の時代はバンバン潰れます。

リーマン・ブラザーズもなくなりましたし。

だから、とにかく変化です。

変化しなければ取り残されて
社会に必要のない人間になってしまう。

スマホ持ってない人
ほとんどいませんよね。

でも10年前は持ってる人いませんでした。

10年前に、ほぼ全員がスマホを
持っていると誰も想像できなかったはず。

そして銀行もなくなります。

お金もなくなります。

Amazon Goって知ってます?
アマゾンのコンビニです。

Amazon Goにはレジがないんですよ。

レジがなくても誰がどの商品を持って
出て行ったかを全て把握しているので
あとできちんと決済されます。

こうなると万引きはもう不可能です。

こんな風に、世の中のが
めちゃくちゃ早いスピードで
変化していく中、

子供人気ナンバーワンの職業は
YouTuberになりました。

10年前にはなかった職業です。

ヒカキンはまだ8年目です。

なぜYouTuberが一番人気なのか。

それは、YouTuberが一番楽しそうに
仕事をしているからです。

子供には本質しか見えてません。

辛気臭い人に
子供はついていかないのです。

これが何を意味するかとうと
本質的なものしか残らない世界に
どんどん近づいているということです。

楽しそうに働いている会社に
人は集まります。

コミュニティも同じ。

これは、とても良いことです。

良い方向に向かっていると思います。

万引きできなくなるし、
詐欺師もいなくなります。

というかできなくなります。

そして、
楽しそうに仕事している人に
人が集まってくる、

という
普通に考えれば当たり前の
流れになっていきます。

当たり前に、本質へどんどん
向かっているということです。

じゃあ我々がこれから
何をすれば生き残れるのか?

それは楽しく生きることです。

青い顔して、嫌なことをしながら
生きていく時代はもう終わりです。

好きを仕事にできた人が生き残ります。

そしてそれに必要なのは、
コミュニティです。

コミュニティに必要なのは人間です。

ネット上では、リストとも言います。

リストにはいろんな形があります。

メールアドレスはそろそろ
使えなくなるかもしれませんが、

人間はいなくならないから
別の何かを使うことに
なるかもしれません。

でも本質は変わらないので
リストの形などどうでもいい。

その時代にあったものを使えば良い
だけの話だから。

まずは、めちゃくちゃ楽しそうに
生きている人間になろう。

そして、人が集まる仕掛けを作り、
その人たちと仲良くなろう。

コミュニティを作ってそこで
わっしょいしよう。

というのが、片山さんと一緒に
やってるプロモーションです。

今更DRMかよ。

とか思ってる人が仮にいるなら
その人はDRMを全く理解していない。

DRMの本質は人間なんで。

これからは、より人間だけが
残っていく世の中になる。

早く動かないと、取り残されます。

取り残されたら、世の中に
必要のない人間になってしまいます。

このタイミングで動きましょう。

まだ動画を見てない方は
こちらからどうぞ。

●大蔵の集大成「どうしても伝えたいこと」

http://anatomy-ex.jp/Lfj753/33011


●希望の光が見えてくる動画
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/43011


●片山さんとの対談動画
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/53011


●片山さんの衝撃的な過去(22:08)
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/63011






よろしくお願いいたします





以上。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。