SSブログ

逆指値的発想で生きて行く! [マインドセットに関して]

藤沢社長メルマガシェアです。

どんな時でも、
人と逆の方向へひたすら向かう選択?

を続けるとどうなるのか?

間違いなく、みんなと違う結果が出ますよね!

そんなお話が記載されてました。

それではどうぞ!
______________________
昨日は、シェアオフィスの内覧をするため、
渋谷区・港区をグルグルとまわっていました。

そこで目にした光景が、
各銀行のATMの前にできた、長蛇の列。

「日本は、まだまだ現金大国だなあ…」

「みんなで一緒に10連休とするから、
 こんな“喜劇”が起こってしまうんだよな…」

「なんだか、預金封鎖の予行練習みたい…」

などと思いながら、
20-30分並ぶ人達を見ていました。

 ※昨日、列に並んだ方がいらっしゃったら、
  申し訳ございません。

 ※でも、意識を少し変えると、
  人生はもっと、豊かになると思います。

私は、多くの人が休むゴールデンウィークこそ、
未来のために学ぶ日々にしたいと考えています。

特に、10連休となる今年は、
他の方が休んでいるからこそ、
身体も頭も、徹底的に鍛える時期にします。

ゴールデンウィーク後の5/11高松など、
各地で開催する日本全国セミナーに
家族同伴で行く予定ですから、旅は、
その時の楽しみにとっておきます。

※セミナーの詳細はこちらから!

https://1lejend.com/c/qutZ/EpsT/MloQg/

人の逆を行くからこそ、
ビジネスや投資で収入を得られるし、
必要以上に、割高の価格を払って
浪費をする必要がありません。

また、人混みに紛れることも無くなります。

「これからも、逆張りで行こう!」

と気合いを入れ直した、その時、

「みずほ銀行のATMで現金切れ」

というニュースが飛び込んできました。

令和の時代に、平成を振り返る時、

「こんなこともあった!」

と笑われてしまいそうなニュースですね。

そう思いながらも、

「あの時、危機感を持って
 預金封鎖対策しておけば良かった」

などという未来が無いことを願っています。
(私は、それも視野に入れて行動していますが)

いずれにしても、政府も、みずほも、国民も、
今回のことを反省して、
キャッシュレス化を
可能な限り早く進めるべきだと思います。

私自身は、今後も、

・満員電車

・ATM前の行列

・繁忙期に混雑する観光地

などとは無縁の、
自由な生活をし続けたいと思います。

そのために、
人の裏にあるチャンスを見付け、
そこで、自分ができることを続け、
同じようなライフスタイルを望む方に、
自由に生き抜く知恵を授けていこうと、
意識を強く持った事件でした。

追伸;
どこも混み合ってしまうGWは、
敢えて、閑散とした自宅近くの公園で
緑を楽しんでから、
裁量トレードを深く学び直しています。

https://1lejend.com/c/qut2/EpsT/MloQg/

タンポポと娘!可愛いです^^

◆社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

「1位」継続!心から、
感謝申し上げます!

本日も、こちらからバナーをクリックして、
応援してくださいますと幸いです^^

https://1lejend.com/c/qut2/EpsT/MloQg/

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。