SSブログ

「チャンス追求型」は、ギャンブルと一緒?! [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

いい加減チャンス追求型やめてみませんか?

そんなお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
_______________________
おはようございます、山田です。

連休、楽しんでいますか?

ちょっと前の話です。

マラソンの小出義雄さんの話。

お金の話はしたので、
今日は「時間」の話。

好きなことにお金、時間、情熱をかけて、
「ああ、良い人生だったな」
と感謝しながら、
死んでいった小出監督。

私、思うのですよ。
「好きなことにお金と時間を
たっぷりとかけて、
人生を楽しむのが、本当の幸福。

家とか車とか衣服とかに
お金を使っても虚しい。」

「サラリーマンのように
『我慢、我慢』で定年まで
『好きでもないこと』に
大事な時間をかけるのは愚の骨頂。

いや、その定年も今は70歳になりかけている。
(確実になりますね。)

人生、『好きでもないこと』
の仕事で終わってしまう。」

私、好きなこと、
得意なことしかやってないから。

はい、お金と時間を「好きなこと」
だけにかける人生。

ウェイトトレーニング、
インターネットマーケティング、
メントルトレーニング。

この3つに集中して、
お金も時間も使ってます。

今日は時間の話。

お金、、書いたように私は好きなことに
一千万円単位でお金をかけてます。

ウェイトトレーニング、
インターネットマーケティング、
メントルトレーニング。

そして、時間も。

全部、一万時間とか二万時間を超える!

我ながら、すごい!

人生すべてが、この3つに集約されている。

そう、私は趣味に生きているのです!

私、思うのですが、「お金持ち」よりも

「時間持ち」の方がハッピーだと。

「十二分な自由時間」を持ち、大好きな趣味に使う。

「山田さん、楽しい趣味やねえ!」

はい、おかげさまで楽しいです。

筋肉トレーニングとメンタルトレーニング。

大好きです。

また、この2つの趣味があれば、
人生の大抵の困難も楽勝で、
乗り越えることができたんです。

筋肉トレーニングとメンタルトレーニング。

すべての人に勧めたいです。

「筋肉トレーニングとメンタルトレーニング」
を極めることを。

私の場合、この2つの趣味が、
もう一つの趣味と言いますか、
お金を稼ぐ仕事と言いますか、
インターネットマーケティングも
助けてくれました。

筋肉トレーニング

メンタルトレーニング

インターネットマーケティング

この3つは、
お互いにそれぞれを補完する関係です。

びっくりされるかもしれないですが。

筋肉トレーニングとメンタルトレーニング。

ものすごく関係ある。

・メンタルトレーニングで深いトランスに入るには?

筋肉の完全なリラックス状態のマスターが必要。

これをマスターするには、逆の状態、
筋肉の極度の緊張をマスターすること。

だから、筋トレが得意になれば、
自己催眠とか瞑想も上達する。

中国で気功の修行をしてきた先生曰く。

「山田くん、気功の達人も全員、
筋肉モリモリだったよ。
痩せているのは偽者や。」

「禅僧も粗末な食事だけど、
みんな、筋肉質の良い身体やで。
痩せ型で良い禅僧は少ない。」

なるへそ。
武道家でも、
ウェイトトレーニングをやらなくても
宇城先生とかもがっちり逞しい身体。

筋肉とメンタルトレーニング、
気功、武道(本物)、
関係あるのですよ。

私が「進化」できたのは、
一本道を歩んできたからです。

そう、一本道。

どんな人間でも一筋の道を情熱を持って、
歩み続ければ、プロになれます。

ほぼ1日中、
「どうしたら、向上できるのか?」
と考えて、実行してきたのですから。

反面、インターネットで一時的に稼げても
やめてしまった方も多いです。

また、私の読者の方でも
「一時的にネットで稼げた。
月に数万から数十万円。
でも、やめてしまった。
また、やったら、稼げるだろう。」
という方も多いです。

ちと楽観的すぎるような(笑)

どんな道でもひたすらに歩む気持ちがないと
進歩しないです。
5年前、8年前、10年前に
ネットで稼げた方でも今は無理でしょう。

ネットは進化がとてつもなく早いからです。

むしろ、過去の成功体験が
邪魔をしてしまいます。

過去にネットで稼げたから甘く見る

→実際にやってみると全く違う
→自分の勘違いに気がつく。

こんなタイプが多いです。

あるいは本能的に失敗するのがいやなので、
やらない。

いやいや。

人生で成功したいなら、
「一本道」を極めないとダメです。

「天才!成功する人々の法則」
という本があります。

マルコム・グラッドウェルという方の
本を勝間さんが翻訳したもの。

引用します。

天才と一万時間の法則。

・ある分野で一流・天才と呼ばれるような人達。

彼らは、センスや才能に関係なく
凡人をはるかにしのぐ練習量を経験しています。

・努力次第で誰もが天才になれる可能性があります。

ただし、一万時間
何かに取り組んだ者だけです。

一万時間でっせー。

・「練習をせずに天才的才能を発揮する人」
  も、「いくら練習をしても上達しない人」
  の両者もいなかった。

私の場合。
・ネットビジネスでの稼ぎ方。

・筋トレ。

・自己催眠術と瞑想。

上記の例、全部、
1万時間以上を楽に超える
「修行」をしていますから。

例えば、ネットビジネス。

私は、1万時間を遥かに超える時間を
ネットビジネスに使っています。

いや、最初の2年ちょっとで
1万時間を超えました。

「え、山田さん、嘘でしょう。
1日3時間でも1年で千時間ほど。
10年はかかりますよ。」

答え:
私が本区的にネットビジネスを開始した時は、
会社の(ゴルフ場)の
ネットでの集客担当に就任した時でした。

「副業を許してほしい」と要求して、
認められていました。

当時の時間の使い方。

朝、家でネットビジネス実践。

会社に出て、1日、
ネットで集客(ゴルフ)の実践。

退社後、会社のお金でパソコンスクールへ。

その後、トレーニングして、
家に帰るときも電車内で
「ネットビジネスで儲ける法」
を考えてました。

まあ、1日に12時間から14時間は
ネットビジネスに使っていたのです(笑)。

1万時間は、あっという間でした。

筋トレも。

12歳くらいから。

トレーニング時間も研究時間も楽に
1万時間を超えています。

まあ、50年近くも続けていますから。

自己催眠、瞑想も40年以上も
熱心に続けています。

まあ、私は、いわゆる「オタク」
人間ということです(笑)。

ひとつのことをただひたすらに続ける。

粘着性性格(笑)。

いろいろと浮気している方が成功しないのは、
これです。

一万時間の法則。

別に皆さんに「1万時間をこなせ!」
とは言わないです。

無理な人が多いでしょう。

しかし
「浮気性」はやめたほうがいいです。

お金を稼ぎたい。

ヤフオク、転売、物販、教育ビジネス、

アフィリエイト、仮想通貨、
ネットワークビジネス、
せどり、民泊、
「お金を私に預けると何十倍にも増えるよ」
という昔からある詐欺、etc、、、、、。

儲かりそうなら、
すぐに飛びつく人が多い(笑)。

でも、全てが中途半端、
こんな人、だめです。

ふらふらするのはダメ。

「山田さん、私のことを言っているのですか?」
と思い当たる方は多いでしょう。

いや、特定の方をイメージしてないです。

うまくいかない方、全員が
「お金になりそうなら、すぐに飛びつく」
タイプ。

いわゆる「チャンス追求型」です。

成功したかったら、
「長期戦略型」
にならないとダメ。

「チャンス追求型」、
お金に縁がないです。

決論。

小出義雄さん、
私のような幸せな人生を送りたいなら、
「一本道」を歩いてください。

お金も時間もエネルギーも
「大好きなこと」に集中する。

天才になれるし、成功するし、
ハッピーになれる!




山〇〇治




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。