SSブログ

令和時代の鍵は 〇〇VS日本を回避できるかどうか? [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

今日から令和になりましたね。

結構シビアで重い内容が記載されてました・・・

のストらダムス系です・・・

それではどうぞ!!
_____________________
令和時代の鍵は
      中国VS日本を回避できるかどうか?


最近、歴史や近未来予想の話を
あまりしていませんでしたが
令和になりましたので久々に話してみます。

まず、以前もお伝えしましたが
平成天皇が高齢とは言っても
まだ元気であるにも関わらず
この時期に退位されたのには、
理由があると考えられます。

去年でも、おととしでも、来年でもなく
2019年の4月末なのです。

これが何を意味するのかというと
やはり、フクイチメルトアウト、
南海トラフ巨大地震
富士山噴火などの大災害が
起こる可能性が高くなっている
からだと思われます。

また、日本が大被害を受けた後は
極東アジアのパワーバランスが崩れ
紛争や戦争が起こり得る
からだと思われます。

ここで、考えなければならないのは
アメリカの存在でアメリカとしては、
追いつき追い越そうとしている中国を
なんとしても叩きたいわけです。

今の平和な状態のまま放っておいたら
追い抜かれるのは時間の問題なので
内戦や地域紛争など、中国が失速する事件が
起きてほしいくらいなわけです。

そのため、今なお日本を軍事占領中のアメリカが
日本に対して指令を出して
中国との火種をわざと大きくしていく
可能性もあります。

というわけで、
令和は激動の時代になると思いますので
何が起きても慌てないよう
心の準備をしておくと
いいのではないかと思います。

中国香港に住む私としては
極東アジアは平和であってほしいものですが
今後きな臭くなっていくのではないか?
と予想しています。

「もし災害や紛争が起きた時に
自分はどうするか?」

を平和なうちにシュミレーションしておくと
パニックにならないですみますので
この連休の間に考えておくといいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。