SSブログ

もし、私が〇〇歳に戻れたら、、、、 [最近の出来事]

山田社長メルマガシェアです。


誰もが一度や二度は、
考える
もし・・・・だったら?
もし・・・・に戻れたら?

的なお話が記載されてました。

でも、年を戻すことはできませんので、
今から始めましょう!

それではどうぞ!!

_____________________
もし、私が17歳に戻れたら、、、、

おはようございます、山田です。

連休中なので、私、
電子書籍の漫画も読んでおります。

よかったのが。

漫画「ReLIFEリライフ」

あらすじ:引用します。

主人公、海崎新太はブラック企業としか
言えなかった前職を三か月で退職後、
前職で負った心の傷と、
大学受験二浪の上での
大学院進学後の就職という
キャリアの持ち主ゆえに、
社会経験も自信も乏しく、
27歳にして人生を諦め気味に
フリーターとしてバイトをこなす日々でした。

そこに現れたのは「リライフ研究所職員」
なる名前と肩書きを名乗る、夜明了です。

リライフ研究所とは新太のような
社会生活に自信を失ってしまった人間に、
再びの社旗復帰を促すための研究機関であり、
夜明了は海崎新太に
「リライフしてみませんか」と持ち掛けます。

それは見た目を高校生まで
遡らせてしまうという薬を用いて、
高校生活を再び送り直して
自分の人生と向き合うというもの。

これ、映画でも観たのですが、
少し、ストーリー展開が違います。

「いいなあ、17歳の高校生か。」

私は、
「もし、私が17歳に戻れたら、、、、。」
を考えてみました。

64歳の私が、
同じ遺伝子を持つ17歳の私に会う。

そして、「最高の人生をおくる方法」
をアドバイスするということです。

失敗したことは「やるな!」と言い、
うまくいったことは「徹底して、やれ」
ということです。

参考にしてください。

0からのスタートですので、
パソコンもない状態です。

私は、高校二年生。

だから、16歳の4月からのスタート。

(11月に17歳になる。)

1.最初に自己催眠術と
  瞑想を64歳の私から学びます。

次に大事なのが、資金稼ぎ。

パソコンを購入するため、
教材を購入するためにアルバイト。

肉体労働でもレジ打ちでも。

2.若い私は、クラブ活動はしない。

でも、身体を鍛えるのは好きなので、
近所の公園とかで、筋肉トレーニングをします。

週に2回。

3.週に1回、公立のトレーニング施設で
  ウェイトトレーニング。

例えば、尼崎の体育館なら、
高校生なら、1回100円で利用できます。

三田市にも公立のトレーニング施設がある。

火曜日:公園トレーニング、
木曜日:公園トレーニング、
土曜日:ウェイトトレーニング。

これで、クラブをやっている友人よりも
強くてかっこいい「豪華な肉体」をゲットします。

4.学校の勉強を楽にするために
  藤本式の記憶術をマスターする。

5.勉強では、英語に集中する。

とはいえ、64歳の私から教わった通り、
洋書の筋トレ雑誌を朝から晩まで読むだけ。

他は、記憶術で乗り切る。

6.パソコンを手に入れたら、
  独学で以下をマスターする。

・基本のHTML、CGI等のプログラミング。

あくまでも基本を押さえるだけ。

・ホームページビルダーで、
 WEBページを作成できるようにする。

基本的なページ作成だけで良い。

情報商材のページ、ネットショップのページ
くらいは作成できるようにする。

7.バイトで資金ができたら、ヤフオクで稼ぎ始める。

最初は不用品の整理。

慣れてきたら、英語圏の商品を仕入れ→販売。

8.上記のために毎日、イーベイを訪問。

面白いウェブページもチェック(英語圏)。

9.英語圏の一流のマーケッターのメルマガをとる。

教材も購入する。

10.英語圏の教材で、コピーライティング、
   マーケティングも学習。英語も上達。

11.自分の好きなフィットネス、筋トレ、自己啓発、
   気功等のリサーチも英語圏のサイトで行う。

12.さらに日本の情報も頭にインプットするために
  「矢矧式速読法」をマスター。

13.今までのステップを踏んで、
   高校二年生の冬から、ブログを開始。

今までステップで興味深い記事を
書く基礎はできている。

あとは、ブログのノウハウを学び、実践する。

14.ブログにメルマガの申込みフォームを置き、
   メルマガ読者を集める。

メルマガも配信する。

15.英語は、自然に実践的な力がつくので、
   高校2年生の時にアメリカ人の
   ガールフレンドをつくる。

16.公立の体育館で、
   スポーツが好きなお姉さんとも知り合う。

17.最高に幸せな高校生活を送る。

ネットでお金を稼ぐ経験を積む。

18.記憶術を駆使して、お金を稼ぎながら、
   大学に合格する。

19.親の世話にならずに大学生活を送る。

   リストを集めることに集中して。

   リストビジネスで稼ぎまくり、
   ゴールドジムにも入会する。

20.在学中に世界を旅する。

リスト収集→メルマガ執筆。

このパターンを崩さない。

どうでしょうか?

冗談抜きで、もう一回、
人生をやり直したいです(笑)

最近、毎週、水曜日に室賀さんと
ZOOM会議をしているのですが、

「やはり、ネットビジネス、
特にリストビジネスは最高!」

と言う結論。

それも情報ビジネス、教育ビジネスです。

自由な人生を謳歌できる。

室賀さんも私も
サラリーマンで苦労したので、
「若い頃から、ネットで稼いでいたら・・・・・」
と夢見てしまいますね。

最後まで、お読みいただき、
ありがとうございました。



山〇〇治


PS.
連休中の筋肉セミナー、
名古屋だけ、集まらない。

やはり、場所が悪いのかなあ。

名古屋、もっときてほしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。