SSブログ

なんで本気で取り組まないんですか? [マインドセットに関して]

山田社長メルマガシェアです。

今日のお話は、
私にとても響きました!!!

なんで本気で取り組まないんですか?

★どうせやっても・・・
べつに今現在とりあえず生活できてるし・・・

★本気出さなくても
 とりあえず生きて行けそうな気がする・・・


皆さんは、本気出せそうですか?

もしくは出して生きてますか?

それではどうぞ!!
_____________________
おはようございます、山田です。

ゴールデンウィークの
10連休も終わりましたね。

とても楽しみにしていた10連休。

終わってしまうと
日本中が憂鬱に包まれています。

こういう時に思います。

「ああ、サラリーマン辛いなあ。
山田のようにゆったりとのんびりと
暮らしてる奴が羨ましい。

あいつは年中、
ゴールデンウィークみたいなもんだからなあ。」

はい、すみません。その通りです。

年中ゴールデンウィークです。

また、19日くらいから、
温泉合宿を城崎でやります。

とても楽しみ。

「くそう、山田の野郎!」

いやいや、私も元はといえば、サラリーマン。

それも最下層のサラ金アコムの関連会社の経理。

しかも非正規だったんですよ。

54歳で、脱出できて、幸せになれました。

今日は奮発して、その秘密を話しましょう。

コツを公開しましょう!

その秘密は
「本気でやること。
ベストを尽くすこと。」

前回、 筋トレのことで話しましたね。

「お金も時間もかけて、
本気でやること。」

何の道でもそうなんですよね?

色の道でもそうです。

私、女性にモテるマスターレベルの
方に聞いたのです。


「女性にモテるコツは?
一言で言ってください。」

マスター
「本気になることです。
女性に本気で惚れる。
浮気ではなく、本気で惚れる。」

何の道でもそうなんですよね?

本気になる、 自分のベストを尽くす、
お金も時間も情熱も惜しみなく。

そそぎ込むのです。

でもね、 ほとんどの形は、
こういうことができません。

中途半端になります。

その理由は?
「成功妨害脳」さんがいるから。

そうです、
人間の脳の中には「成功妨害脳」
さんがいるのです。

「成功妨害脳」さんは、文字通り、
お主人が成功するのを妨害します。

絶対に成功しないように
徹底的に妨害します。

「そうか、成功妨害脳を
やっつけないといけないなあ。」

いや、それは間違いです。
「成功妨害脳」さんの 他の名前。

哺乳類脳。

人間の頭の中にある
「チンパンジー時代の脳みそ」。

哺乳類脳は、臆病です。

新しい経験、
チャレンジをしないように
ご主人様をコントロールします。

なぜならば
「今まで安全になんとか暮らしてきた。
これからもチャレンジとかをしなければ、
生きていけるだろう。」
とても保守的ですが、彼らは、
「ご主人様を守る」
ために臆病になっているのです。

あまりにも盲目的なので、
結果的に「成功を妨害」
することになってしまってますけどね。

彼らは、 彼らなりに
ご主人様のためを思っているのです。

ご主人様を常に
「安全地帯」に止まるように
圧力をかけているのです。

だから、人生で成功を望むならば、
「成功妨害脳」
さんを上手にコントロールして、
いつも「安全地帯」ギリギリを 歩き、
時には、「安全地帯」を
超えるチャレンジ精神が必要なんです。

どういうことか?


筋トレでもネットビジネスでも恋愛でも
「本気になる、自分の持つ力を1
00パーセント解放する。」

これが必要なんです。

「成功妨害脳」さんに任せていると
「全力の2割か3割」
で生きることになります。

多くの人々が、そういう生き方です。

(晩年に後悔します。)

筋トレだったら、
・お金がもったいないし、時間がないし、
知らない人と会いたいくないから、
ジムにいかない。

・「学ぶこと」にお金をかけたくない。

・器具も買う気力がない。

・だから、腕立て、腹筋、
 スクワットの自己流の筋トレ。

・全く、筋肉は発達しない。

こういう風になるのですね。

ネットビジネスだったら、
「自己流で、ブログを書いてみる」

人気が出ることを期待するが、誰も読まない。

→やめてしまう。

この繰り返し。

自己流で全力を尽くさないので、
結果的に全くお金が稼げない。

→屁理屈をつけて、やめてしまう。

こんなことの繰り返しで、
悩んでいませんか?

処方箋はひとつだけ。
100パーセントの力で、
アクセスを踏み切る!

これに尽きます。

最後に聞きます。

「 なぜベストを尽くさないのか?」



山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。