SSブログ

〇〇〇アフィリエイトが6月から禁止に [ネットビジネス]

川島様メルマガシェアです。

時代は常に変化します。

当たり前ですが、
その変化に気が付くのが遅いと?

もしくは気にしていないと?

辛い経験をすることになるかもしれません・・

そんなお話が記載されてるかと思います。

それではどうぞ!!
____________________
PPCアフィリエイトが6月から禁止に


5月8日にYahoo! JAPAN広告
掲載基準が変更になり
いわゆるPPCアフィリエイトが
6月3日から禁止されることが発表されました。

PPCアフィリエイトは
私も2005年くらいから実践していて
結構稼がせてもらったものですが
これにて終了となります。


アフィリエイト出来る商品を広告に出し
広告費以上にアフィリエイト報酬が得られれば
儲かるシンプルなモデルだったのですが
今後ヤフーではこれが出来なくなります。

まだグーグルでは規約上は出来るものの
グーグルは既に審査が厳しいため
ほとんど終わったも同然になります。


というわけで最近は
ネットで稼ぐ個人が増えている一方
規制強化も進んでいますので
日々対策して乗り越えていくしかなさそうです。

そして、やはり大企業のサービスを使う
いわゆるプラットフォーム依存は
常にアカウント削除リスクがありますので
独自の収入源も持っておいた方が良さそうです。

独自ドメインのサイトを運営したり
メールアドレスを集めて自分で管理すると
削除リスクがないので
日々そちらに誘導するしかないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。