SSブログ

なんだかんだいっても、流石〇〇エモン!! [ネットビジネス]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン
世界を旅する年収1億円ブロガー川〇〇正メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※号外版として、WISE MEDIA WORKS CO.,LTD.様からの
お知らせを掲載いたします。5月11日、実業家の堀江貴文さんの
ツイッターのやり取りが
ニュースに取り上げられました。

内容は『刑務所トーク』と言われるもの。

あるユーザーが堀江さんへ

 「堀江さんは大学はオワコンと仰ってますが、
  小学校すら行かない子供をどう思いますか?」

という質問から始まります。

堀江さんは、

 「人それぞれじゃん」

と回答したところ、別のユーザーが、

 「あなたは本当に底辺にいる人間を見た事ないな」

とリプライ(返信)を送り、堀江さんは、

 「わはは。刑務所で嫌という程みたわ。
  お前より知ってるよたぶん」

と返答をしました。

この一連の流れが『刑務所トーク』
と言われているもので、
ニュースで取り上げられる程
話題となっています。

11日時点で3,000件を超えるいいねが
ついたこの投稿について、メディアは

・堀江貴文という著名人が
・話題になることをしたな

という点から報道をしていますが、
本当に見るべき本質はそこではありません。

特に、ビジネスをする人にとっては、
気づかなければならないポイントがあります。

そもそも、

『刑務所トーク』と呼ばれるこの話題は
なぜ3000を超えるいいねがされたのでしょうか?

内容は一般人にとっては関係性があるわけでもなく、
極端な話"どうでもいい話"に部類されるテーマです。

にも関わらず3000を超えるいいねがついたのは、
堀江さんの刑務所にいた経験を基にした発言が
ユーザーへ共感を生んだのでしょうか?

もちろんそれもあるでしょう。

刑務所の中で生活をしたことを
詳細に記した本を出版したのは
堀江さん以外いませんからね。

とはいえ、

それだけでは3000を超える
いいねはつきません。

ではなぜそれほどまでに話題になるかというと
堀江さんが"強い影響力を持っているから"です。

影響力とは、一言で言い換えるならば、信用力です。

信用があるから注目が集まり、
信用があるから人が動き、
信用があるからお金が動くのです。

だからこそ、一般の人からしたら
取るに足らない話題であっても、
堀江さんの場合はニュースに掲載される
レベルにまでなるのです。

(政治家の発言がニュースになるのも、
 それと同じ理由からです)

堀江さんはこのことを当然理解しているので、
自分の信用を使ってビジネスをしています。

最近ロケットの打ち上げが成功しましたが、
ロケットの開発に関わる人材、資金は
自分の信用を使って集めてきています。

繰り返しになりますが、

信用があるから注目が集まり、
信用があるから人が動き、
信用があるからお金が動くのです。

最近、オンラインサロンやYouTuberなど
新しい働き方が流行っていますが、
よくよく見てみるとサロン運営者は
芸能人でもなく無名の方ばかりです。

YouTuberにいたっても同じです。
(最近は芸能人も参入してきましたが)

彼らは有名だからオンラインサロンが
ビジネスとして成り立っているのではなく
信用があるから成り立っているのです。

つまり、

信用を構築できてさえしまえば、
人を動かすこともお金を動かすことも
容易にできるということです。

信用についてわかりやすい例として
AKBがあります。

AKBは新しいCDを出すたびに売れてますよね。

それは信用があるからなのですが、
CDは音楽になるので本来の流れは
お店で聞いてから価値を感じて
お金を払おうと思うものです。

にも関わらず、次のCDが出るとなると、
予約注文が殺到します。

Amazonのページを見たりしていると
面白いのですが、予約注文が殺到すると、
予約時点なのにベストセラーになって
ランキングに入ったりするんですね。

(これはゲームであっても、本であっても
 同じ現象が起きるので是非チェック
 してみてください)

そういうと

 「でも、CDの場合、前もって
  プロモーションビデオが
  YouTubeで公開されていたから
  それが予約注文を殺到させて
  いるんじゃないですか?」

とあなたは思うかもしれません。

おっしゃる通りです。
その可能性は十分ありえます。

ですが、本はどうでしょう?

著者の方が事前に公開しているなら
まだしも、中身を明かしてないのに
予約が殺到していてベストセラー入り
するなんてことはおかしいですよね?

じゃあなぜ買うのかというと、
それはまさしく信用があるからです。

信用があると人は

"中身も知らずともお金を払う"

のです。

あなたも一度は経験がありませんか?

好きなミュージシャンだから、、、
好きな作家だから、、、
好きな映画だから、、、
好きな漫画家だから、、、

と、特に中身を見ることなく
お金を払ったという経験です。

そして

これはビジネスをする側にとっては
最上級の理想の形だということが
理解できるかと思います。

なぜなら買ってくださいと言わずとも、
お客様の方から、

 「お願いします!お金を払うので、
  なんとか売ってください!」

と懇願をされる状態になるわけですから。

さらに

新しいお客様を紹介して
連れてきてくれたりします。

ビジネスにおける最大のコツは、
信用を制すること。

"信用を制する者はビジネスを制す"のです。

実は世の中のビジネス書やセミナーには、
お金を儲けるテクニックはあるものの、
信用をつくることを語っているものはありません。

しかし、

テクニックで信用をつくることもできません。

それ故に信用については、歴史を遡っても
多くの人がが経験や感覚から語られる
非常な曖昧なものばかりしかありませんでした。

そんな中、僕は信用にのみフォーカスし、
歴史に名を残した為政者たちの人心掌握術や
成功者たちの成功事例を研究し、

さらには脳科学、心理学を織り交ぜて、
人の信用が生まれるメカニズムを
完全に体系化することに成功しました。

信用を作ることができれば
あなたが無名であろうと、
人を動かし、お金を動かせるので

極端な話、

一生お金に困ることはなくなります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今回はそれを期間限定ではありますが、
無料で提供することにしました。

期間限定で無料にした理由は、
あなたから見た時に、
僕自身に対する信用が1ミリもない
と知っているからです。

そして

あなたの信用を得た上で手に入れてほしいのは、

世の中にいる多くのビジネスマンは
このことを知らないがために
9割が失敗してしまう事実があるからです。

僕のところに相談をくる人も、

 「集客ができない」
 「売上が上がらない」

こういうものばかりです。

あまりにも多いので、

 「これさえ知っていたら、
  ドツボにハマらなかったろうに」

と思えることが多々あります。

以下ページから受け取ることができますが、
実際に手に入れた方がどのように変化したのか、
実際に細かく書いてあるので、
しっかりと目を通してみてください。

http://kkhkk.net/Lee6567/23881

そして、実践して体感してみてください。

あなたの成功までの道のりに
プラスになることを約束します。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今号も最後までお読みいただきどうもありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。