SSブログ

実は最近6ヵ月で、〇億円吹き飛ばしました、、、 [お金]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

損切出来ず痛い目と、利確できず痛い目に・・・

両方経験した私にとっては、
非常に腑に落ちる内容でした・・・


それではどうぞ!!
________________________
は最近6ヵ月で3億円吹き飛ばしました、、、

来るべきQRコード決済社会に向け
私が2013年前から持ち続けている
ビリングシステム株ですが
ここ6ヵ月で-70%の大暴落となりました。

株価約8000円だったのが
今週2200円まで落ち
2000円台前半で推移しています。

私の持ち分で言うと
約4億8000万円あったのが
約1億3000万円になってしまった感じです。

もともと約2億4000万円で買っていたので
プラス2億4000万円の含み益からの
マイナス1億円以上の含み損になっています。

なぜこんなことに
なってしまったのかというと
まず昨年11月の四半期決算が
想定外に悪かったからです。

それから、提携数でQRコード決済の
トップ集団を走っていたのに
PayPay-Alipay、LINEPay-WeChatPay
路線が確定して
大資本には敵わない感が出てきたからです。

その後、12月に政府が発表した
ポイント還元スマホ決済事業者に
ビリングシステムは
入っていなかったからです。

さらに提携していたはずのゆうちょ銀行が
ビリングシステムではなく
GMOPGをパートナーに選び
元祖銀行系支払いのデビッドカードも
GMOPGを選んだからです。

これで3大勢力が
PayPay-Alipay、LINEPay-WeChatPay
多くの銀行-GMOPGという感じに
なってしまいました。

さらにさらに2月の決算も悪く
5月の四半期決算に至っては
前年比-82%という大減益になり
それらも一気に下げる引き金になりました。

というわけで、
天国から地獄状態なのですが
最新技術投資はハイリスク投資なので
まあ仕方ないかと思っています。

ただ、株にせよ仮想通貨にせよ
2倍になったら万々歳で利確していれば
どんどんお金は増えていたので
この点は反省しきりなしですね。

私の見立てはそんなに悪くなく
ビリングシステムに限らず仮想通貨も
一度は爆上げすることが多いのですが
利確せず暴落してばかりなので反省です。

なお、ビリングシステムは
小売最王手のイオンと提携しているので
最後の望みとして、そこにかけています。

前述の三大勢力に割って入れるのは
もはやイオンくらいしかないと思いますので
イオンペイがビリングシステム系になって
広まって欲しいなと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。