SSブログ

貴方は、〇派?、それとも〇派?それとも両方派? [生活のワンポイントアドバイス]

スピリチュアルメルマガ
江上社長メルマガシェアです

今回は、私が質問した猫にまつわる
都市伝説な内容の返答をしてくださってます。

江上様ありがとうございました。

それではどうぞ!!
____________________
ごきげんよう。
王子@江上です。

★猫は人を不幸に導く!?

頂いていたメッセージから。

- - -
いつもお世話になってます。
ニックネームこうちゃんと申します。

私は、猫が普通に好きな人でした?

昨日職場の方から、
犬と猫
飼うなら絶対に犬にした方がよいよ?

とアドバイスをされました。

理由が凄いのです。

なんと猫は人間の脳?
に影響させる特殊な能力を持っていて、
人を不幸に導く?
といった話でした。

ちょっとぶっ飛んでて、
びっくりしたのですが、
そういったお話、
江上様は、
ご存知ないでしょうか?

もしあったら教えて頂きたいです。

ネットで検索しても
そういった記事は見当たりませんでしたが、
たどり着けなかっただけで、
どこかに存在しているかと思います。

突然の質問失礼しました。

- - -
メッセージありがとうございます。

>なんと猫は人間の脳?
に影響させる特殊な能力を持っていて、
 人を不幸に導く?といった話でした。

これは初耳です。

そんな話しは
うわさの類いでも
聞いたことがありません。

犬も猫も、
どちらも意識レベル200以上です。

ペットとしてはとてもよいです。

性質の違いはありますが、
どちらを飼うかは単に好みの問題です。

人間の脳に影響を及ぼす能力は
ほとんどすべての生物が持っています。

この点
人間のほうが同族である分、
たちが悪いです。

猫だけに限るのは、
しかも不幸に導くと断定するのは
ただの迷信ですので
安心してください。

なお、人は自分が意識を向けるだけで
何事からも影響を受けることができますし、

何かを強く信じていれば
そうなりやすくなります。

猫は人を不幸に導くと信じている人は
そういうことを引き寄せます。
または、そういうことばかりが
目につくようになります。

要するにただの思い込みです。

「人間はみな自分の見たいもの
      しか見ようとしない。」


  ー ユリウス・カエサル



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。