SSブログ

少年革命家ゆた〇ん [最近の出来事]

太蔵社長メルマガシェアです。

少し前に話題になった小学生YOUTUBER
に関するアンケートリンクが貼られてました。

色々な考えがあるので、
正解も不正解もなく
法に触れないように

それではどうぞ!!
________________________
今日のチカラ言葉
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/13221


ゆたぼん、知ってます?

今話題の絶賛炎上中の
10歳YouTuberです。

「少年革命家ゆたぼん」

と言う名前で動画をあげてる子が
いるんですけど、

この子、不登校なんだよね。

で、この子が動画で言ってるのは、

「宿題やるのが嫌で、やらなかったら
先生に怒られて、ぶたれた。

先生の言うとおりに動いてる
他の生徒たちはロボットや
不登校は不幸せじゃない。

行きたくなければ行かなくていい!

いじめで命を失うくらいなら
学校なんか行かんでええ!」

と、こういった感じのことを
叫んでいる10歳の男の子。


その動画はこちら
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/23221

どう思います?

これについて、他のYouTuberたちが
いろんな意見を述べているのですが、

そのほとんどが、

「学校にはいった方が良い」

「親に洗脳されている」

といった批判的なものでした。

皆さんは、どう思いますか?


学校にいった方がいいよ
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/33221

学校なんか行かなくていい
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/43221

興味なし
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/53221


大蔵はこう思う。

放っておく。

好きにしたらえーやん。

ただ、説得力無いよね。

不登校の理由がね。。

宿題やりたくないって。。

いやでも、宿題はおまけだな。

多分、親の考え方が染みついてるな。

ロボットに見えたって。。

それ、純粋な子供の口から出るセリフかね?

まぁ、それも含めて、
好きにしたらえーやん。

大蔵は不登校になったことないので
わからんし、論ずることもできないし、
ゆたぼんの人生に興味がない。

じゃあなんでメルマガにしたんや!

って話だけども
炎上ってちょっと面白いじゃん。

人の考えが見えるからね。

でもさ、
学校の勉強で役に立ってるものって
国語と算数だけじゃね?

算数も、
足し算、引き算、割り算、掛け算
だけだよね。使うの。

ソロバンをもっとしっかり
やればいいのに、って思う。

ソロバンやってた人ってすごいじゃん。

暗算ですぐに計算しちゃうし。

あれは役立つと思う。

もちろん、勉強だけじゃなくて
人間関係とかもそこで学ぶものだと
いう意見もあるよね。

確かに、中学生の思春期は色々あったから
その時に

人の気持ちを察するとか、

人の顔色を伺うとか、

人の痛みを知るとか、

そんなことを学んだような気がする。

だから、自分の息子には、
今のところだけど、学校はおすすめ。

大事なことを学べると思うので。

ゆたぼんがどうなるかを
見届けてみたいとは思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。