SSブログ

即行動が大切です! [マインドセットに関して]

山田社長メルマガシェアです。

最近、緒方さん関連のお話多いです!!

それだけ魅力的な人と言う事でしょう・・・

それではどうぞ!!
_____________________
おはようございます、山田です。

昨日、城崎温泉の旅から帰ってきました。

その間に素晴らしいニュースがありました。

私が一方的に熱を上げている(笑)、
ユーチューバーの緒方友莉奈ちゃんが、
公言通りに「ベストボディ熊本大会」で優勝。

ガールズクラスは、3人だけだったけど、
全員が、 素晴らしい身体でした。

トレーニングを始めて、
わずかの一年で、大したもの。

それで、緒方さんも家族で、
熊本の旅館で、お祝いしたようです。
(故郷が熊本。)

ベスボ優勝したので大好きなケーキと
温泉旅行に行きました!

https://youtu.be/J0ltMFZu5Lk

なんか、家族全部がほのぼのとして、
良い家族です。

緒方さんは、「ホステスグラドル」
と名乗っているので、
色眼鏡で見る方も多いと思います。

しかし、私は、
「この娘さんは、ほんとうによい娘さん」
と確信しています。

家族を見たらわかるのです。

そして、緒方さんが羨ましかったのです。

なぜならば、やはり、一人の旅は寂しいから。

ともあれ、 よかった、おめでとう!

緒方さんは、自分に自信がなかったそうです。

・学校もろくに行かなかった。
・いじめられっ子だった。
・勉強が大嫌い。
・リストカットしたこともあった。

グラビアアイドルとしても
もう一つ、売れなかったそうです。

それで、 プロダクションの方と相談。

「ユーチューバー、
それもトレーニング系のユーチューバーを
やってみたら?」

と勧められたそうです。

お手本として、有名ユーチューバーの
サイヤマングレートさんを
教えてもらったそうです。

そこから、その行動は、早くて、凄かった!

雲の上の人だった
有名ユーチューバーの
サイヤマングレートさんも
いまは、恋人?(サイヤの片思い?)

早い!

憲幸先生も
「成功する人は、みんな、
めちゃくちゃに行動スピードが速い!
例外はない。」

と言い切ってましたね。

緒方さん、200万円もかけて、
YouTube用の機材をそろえて、
高額のパーソナルトレーナーを雇い、
マンションも撮影にベストな
月に20万円程度の家賃のマンションに
引っ越したそうです。

緒方さんは、
必勝の信念に燃えているみたいでした。

彼女のチャンネルの名前、
「レボちゃんねる」。

レボリューション(revolution)の略です。

革命とか大変革の意味。

緒方さんは、
負け犬だった自分の人生を変えるために
1年前に必死にスタートを切ったんですね。

ボクシング映画の「ロッキー」みたな感じ。

今回の勝利は、だから、私も嬉しい。

そして
「負けちゃいられない。」と思いましたね。

ユーチューバーは、自分のメディアを持って、
世界に情報発信をしています。

つまり、マイメディア持ってるのですね。
(ブログ、ツィッター、
フェイスブック、インスタもそうです。)

緒方さん達は、
マイメディアを持っているだけでなく、
それで飯を食っています。

つまりマイメディアのプロ。

私もそうです。

メルマガと言うマイメディアで、
飯を食っています。

だから、緒方さんは、
仲間であり、ライバルです。

今回、インターネットの
大御所である室賀さんと一緒に
リストビジネスの塾をやります。

私も室賀さんもこれに精魂を傾けます。

二人の足し算ではなく、
掛け算の塾をやります。

私も室賀さんも一生、
リストビジネスのプロとして
やっていく覚悟です。

そのプロである私たちが、何かに悩んだ時も
この塾の内容を見れば、
即座に解決法は出てくる。

そういうふうなレベルを超えたものを作るつもりです。

はい、 お互いに切磋琢磨します。

なんか、燃えてきました。

人間は、やはり、仕事が命ですね。

本当の幸福も仕事に対する努力から生まれるものです。

尊敬する本多静六先生の言葉。

「人生即努力、努力即幸福」

抜粋します。

「職業を道楽化する方法はただ一つ、勉強に存する。

努力また努力のほかにはない。

あらゆる職業はあらゆる芸術と等しく、
初めの間こそ多少苦しみを経なければならぬが、
何人も自己の職業、自己の志向を、天職と確信して、
迷わず、疑わず、一意専心努力をするにおいては、
早晩必ずその仕事に面白みが生まれてくるものである。

一度その仕事に面白みを生ずることになれば、
もはやその仕事は苦痛ではなく、負担ではない。

歓喜であり、力行であり、
立派な職業の道楽化に変わってくる。」

緒方さんもこの意味が
脊髄の奥から分かったんだろうな。

私と室賀さんも

最高の努力をします。

最高の仕事をします。

なんか、今日は、緒方さんの快挙が嬉しくて、
情熱に任せて、熱く語ったメルマガでした。




山〇〇治



PS.・チャンスの女神は前髪しかない

緒方さんのように人生を変えるひとは、
スピード感のある決断をします。

さて、新しい動画を撮りました。

コンテンツの作成を私がお勧めしている
本当の理由についてです。

ちなみに、コンテンツを売っても
大した売り上げにはなりません。

コンテンツの利用価値は
実は全く違うところにあるのです。

●コンテンツを作成するべき本当の理由

https://aipoint.jp/p/02reason/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。