SSブログ

北朝鮮平壌で過去最大規模の〇〇会が開催! [ビジネス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

良い意味での脅威!北朝鮮?

先を見ている方の視点に驚かされました。

それではどうぞ!
________________________
北朝鮮平壌で過去最大規模の展示会が開催!


北朝鮮の平壌で今月20日から24日まで
過去最大規模の国際商品見本市が
開催されたと
ロイター通信や共同通信社によって
報じられました。

その名も春季国際商品展覧会で
中国やロシア、モンゴル、パキスタン、
ポーランドなど北朝鮮と国交のある19か国
から約450社が出展したということです。

映像も公開されていますが
数年前の中国の展示会と同じくらいのレベルで
貧しさは一切感じません。

出品されたのは、主に外国製品で
金属、エレクトロニクス製品、機械、建築材料、
食品や消費財などということですが
北朝鮮製品も展示されていたようです。

北朝鮮にはロシア大使館や
イギリス大使館がありますが
そちらのSNSでも写真がアップされており
開国に向け着々と進んでいる様子が伺えます。

現在の北朝鮮は、国連が制裁中で
なかなか表立って貿易することが出来ません。

また、日本人、アメリカ人とは
疎遠な関係が続いています。

しかしながら、中国やヨーロッパとの結びつきは
深まる一方で、開国に向け着々と
ビジネスや投資の下地が
出来てきていることが伺えます。

また、そのチャンスを狙って
関係を深めようとする国や企業が
増えていることがわかります。

最近は、日本も態度を軟化させ
安倍首相も日朝首脳会談を模索していると
報じられていますので
近い将来、本当に開国していきそうですね。

また、そうなったときには
今世紀最大のビジネスチャンスと投資チャンスが
あると思いますので、目が離せないですね。

私はまたこの夏に
3度目の訪朝を考えていますが
もし一緒に行ってみたい方がいましたら
FACEBOOKから大至急ご連絡ください。

旅行としても
ビジネスや投資のチャンスを探しに行くにも
とてもいいのではないかと思います。

今回は民主化したら、
もう出来なくなると言われている
マスゲームを見られるうちに
見ておく予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。