SSブログ

YouTubeで勝ち目がなくて悲しい〇〇です、、、 [最近の出来事]

世界を旅するブロガー!

ブログの世界では、ナンバーワン!!

そんな方が、YOUTUBERの世界では?
どうなのか?

その結果が記載されてました!

それではどうぞ!!
________________________
YouTubeで勝ち目がなくて悲しい気分です、、、


最近YouTubeで動画配信をやっているのですが
自分なりに上手くできるようになってきたものの
人気のYouTuberと比べると
レベルが低すぎて悲しい気分になります。

面白系は無理だとして
ノウハウ系なら行けるかなと思って始めたのですが
もはや勝ち目がないと思ってしまうほど
周りのレベルが高すぎます。


私は、そもそも4月から
1日10分だけでYouTubeをやると決めて
スタートしました。

メンタリストDaigoさんが編集なしの
ライブ配信だけで人気だったので
それなら時間かからないしいいかなと思って
そのスタイルで行こうと思ったのです。


しかし約2か月やってみてわかったのは
やはり、しっかりシナリオ書いて
話術を鍛えて、編集も入れないと
伸びないということです。

これは私自身の経験からそう思ったのに加えて
そもそもモデルとしていた
メンタリストDaigoさんの再生回数が
落ちていることからも思いました。

メンタリストDaigoさんですら
もっと後にでてきた
マナブさんや中田敦彦さんといった
凄い人に視聴者を奪われている感じなのです。

視聴者は、動画を比較して
より見やすく面白いほうに流れるため
最強レベルでないと生き残れないのです。


というわけで、モデルとしていた
メンタリストDaigoさんですら
人気を落としている今
私はどうしようかと思っているところです。

頂点を極めたお笑い芸人クラスの話術を身につけ
テレビ番組レベルのシナリオを書いて
テレビ番組レベルの編集をしないと
生き残れない時代がやってきてますので
もはや片手間では中々勝ち目がないですね。

時間と労力をかけてそこまで挑むメリットがあるのか
ちょっと調べて考えてみようと思います。

★今月の私のマイベスト動画(感想募集笑)
http://kkhkk.net/Lee6567/14161

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。