SSブログ

全てのピースが〇ったな!? [ヘルスケア]

山田社長メルマガシェアです。

間違った知識を売りに平気で
お金を巻き上げるトレーニングジム?
がほとんどだそうです?

私自身行かないの、無縁ですが・・・

それえではどうぞ!!!
_______________________
おはようございます、山田です。

「全てのピースが揃ったな!」

山田は、そう思っております。

ここ数日、同じ話をしています。

整骨院、整体、治療家、セラピスト、
ドクターたちと組んで、
理想の筋筋肉トレーニングを追求したい!

こういうことです。

この発想のスタートは、
私の身に起こった悲劇(喜劇?)でした。

ゴールドジムの宝塚で、
熱心にトレーニングしていた私。

トレーニング後に
素人女性にラットマシンプルダウンのコツを
親切に教えていた私。

すると女子トレーナーのT田が、
口を挟んできました!

すると不細工な顔、超短足、胴長、真っ黒に焼けて、
力だけ強い女子のトレーナー。

Bと言うプロポーションも
性格も悪い女子トレーナーが
近づいてきました。

T田
「▲▲さん、気をつけてください。
この山田さんは、有名なナンパ師ですから。
甘い言葉に乗らないように!」
(これは実話です!)

何を言い出すのや、こいつは!

私は、あっけに取られましたよ。

まともなフィットネスクラブなら、

即、クビです。

しかし、ゴールドジムは、
会社としてもええ加減、
トレーナーのレベルも低い。

みんな、バイト気分が抜けない。

私は、レベルの低い人間を相手にするのは、
面倒なので、忘れることにしました。

そうやって、不快な感情を捨て去ると。
(これ、得意です。
自己催眠術を使うんですよ。)

脳が、ニュートラル状態になると。

いつものように。
私の伝家の宝刀、

「アラジンの魔法のランプ」が、
発動したんです。

つまり突然、素晴らしい
アイディアが出てきたのです!

「治療家の人たちと組んで、
『怪我や病気の危険性がなく』
『なおかつ、筋肉量も目覚ましく増加する』
理想のトレーニングを作るんだ!」

現在の状況。

・今の日本のジム、
 フィットネスクラブの
 トレーナーにプロはいない。

レベルは低い。

・接客もダメ。

・一般のフィットネスクラブは、
 トレーニングをしたことがない

トレーナーだらけ。


・24時間ジムやゴールドジムは、
 ボディビルダー、ボディビルダー予備軍。

・彼らは、筋肉をでかくするテクニック
 (怪我をする可能性は大)を学び、
  それを教えている。

実際、ゴールドジムは、怪我だらけで、
手術を何回も受けたボディビルダーの
先輩社員に後輩のトレーニング指導を
させている。

50歳をすぎるとまともに歩けなくなる
恐怖のトレーニング。

それを一般人にも伝える?

・ただ、減量するだけのダイエット
(寿命を短くする)。

1回でも5キロ以上減量すると
死亡率が1.44倍にも跳ね上がる!

こんな状況です。
だから、私たちがやるんだ!

一方、大学の学者先生が教える
シニアのためのトレーニング。

筋肉は発達しないし、それでいて、
怪我の可能性が高い。

例にあげて、誠に恐縮ですが
「筋肉体操」の先生、雑誌で、
シニアのためのスクワットを教えていたけど。

私「これ、まともにやったら、
  シニアなら、怪我するよ。
  さらに筋肉も発達しないよ。」

だから、私たちがやるんだ!

怪我をせずにきちんと筋肉が
発達するトレーニング。

これ、ライフワークかも。

私、今まで、スロートレーニング、
チューブトレーニング、
安全なクロスフィットトレーニング
(本家のクロスフィットは怪我の可能性が大)、
いろいろとやってきました。

考えてみるとすべて繋がります。

治療の専門家の人たちが、
正しい筋肉トレーニングを伝える。

リハビリ、怪我も予防できて、
シニアの方は、筋肉もついて、
元気に活動できる。

世の中の役に立つし、
これから有望な仕事にもなる。

やりまっせ!


山〇〇治



PS.上記のことを成し遂げるために

三重県の津市にトレーニングを学びにいきます。

3日間を予定。

これから、日本中で学び、素晴らしい技術を集大成します。

ワクワクしますね。



「山田さん、引退するのでしょう?」



いや、趣味として、本当にやりたいことをやるだけ!


お金とか関係ない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。