SSブログ

何事も真剣以上深刻未満が丁度良い [マインドセットに関して]

何事も真剣以上深刻未満が丁度良い


仕事に取り組むにせよ
勉強に取り組むにせよ
恋活婚活に取り組むにせよ
心構えはとても大切です。

人間は基本的に
楽をしたい生き物なので
何も考えないでいると
だらしなくなってしまうからです。

ここで、どれくらいの気分で
取り組めばいいのかというと
真剣以上深刻未満を
意識すると丁度良いです。

日本では真剣な人が
馬鹿にされたりするので
真剣にならない人が多いのですが
やはり結果を出すためには
真剣になった方がいいのです。

しかし、真剣になりすぎると
深刻な気分になりがちで
深刻になると人生の質が落ちるため
その手前までにしておくのです。

この、
真剣以上深刻未満を意識すると
何事においても
ストレスなく優れた結果を
出せるようになります。

世の中には真剣未満と深刻以上の人が多く
真剣以上深刻未満ゾーンにいる人は
少ないのですが
より良い人生を送るためには
日々意識しておくといいですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。