SSブログ

自動運転に期待と不安・・・ [最近の出来事]

藤沢社長メルマガシェアです。

自動運転が進化したら、
車での旅行?がガラリと変わる?

それではどうぞ!!
______________________
テスラCEOのイーロン・マスクが、
車内のタッチスクリーンで操作できる
新たな機能として、
アート・ミュージックの制作機能と、
カラオケを検討しているようです。

自動運転で走る車内で、
流れる歌詞を見て、
家族や仲間と歌いながら
目的地に進んでいく未来、
とても楽しそうですね。

今回の北海道旅行は、
滞在した1週間で、
1000km近く、移動しました。

私も妻も、
運転することが嫌いでは無いですし、
渋滞が全く無い、
気持ちの良いドライブでしたから、
家族で楽しく移動することができました。

ただ、長時間の運転は、
少なからず神経を使いますし、
疲労するものです。

夫婦ともに、
眠気が来たら交代して、
無事に旅を終えることができましたが、
自動運転が本格化したら、
もっとラクで、
もっと楽しい旅になると感じました。

さらに、車内で大声で歌えるなら、
部屋のリビングごと、
移動できるようなものです。

そんな未来が
すぐ近くにあるのですから、
ワクワクしますね。

時に映画を観たり、
カラオケを歌いながら、
車窓から外の移り変わる景色を眺めて、
家族団欒できる移動時間。

早く実現して欲しいと思っています。

飛行機や電車での移動は、
小さい子どもがいると周囲の方に
ご迷惑になってしまうことがあります。

「ここでは静かにしてね」

と、我慢させることもあって、
時々、
かわいそうに感じることもありますが、
車であれば、
思いっ切り騒いでも大丈夫です。
(もちろん、夜間や混雑時は避けて)

こうして、
時代の変化とともに、
「旅」がより楽しくなることを
期待しています。

そして、
私達はその変化を感じながら、
引き続き、
日本全国を巡っていきますね。


追伸;
北海道旅行中に、息子が6歳6ヶ月、
娘が3歳2ヶ月になりましたので、
帰京後に改めてお祝いしています!

https://1lejend.com/c/qtMF/NDvw/MloQg/

楽しい旅行をありがとう!

2人が元気で、健康で、
仲良しであることに、
心から、感謝しています^^

◆社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

「1位」継続に、心から、
感謝を申し上げます!

本日も、
こちらからバナーをクリックして、
応援してくださいますと幸いです^^

https://1lejend.com/c/qtMF/NDvw/MloQg/

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。