SSブログ

インフルエンサーや芸能人は 〇探しされてハイリスクな時代 [最近の出来事]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

今回の話は、芸能人にかからわず
自分自身体験したことあります。

会社の同僚数人と食事に行っただけで、
翌日それを目撃したかたから
訳の分からない通報を受けた事があります。

幸い結束が固いメンバーでしたので
何事もなく済みましたが、
気分の良い物ではありません。

私の話はさておき、
本題へどうぞ!!

________________________
それではどうぞ!!
___________________
インフルエンサーや芸能人は
粗探しされてハイリスクな時代


最近はインフルエンサーや
芸能人として活動すると
以前より批判や誹謗中傷されやすく
なっています。

なぜかというと
批判系コンテンツの方が
アクセスが集まりやすく
GoogleやYouTubeでは
上位表示されやすく
特集した雑誌も売れやすいからです。

このような状況の中
インフルエンサーや
芸能人として活動するには
やはり批判や攻撃を
覚悟しておくしかありません。

また、重箱の隅をつつくように
粗探しされますので
清廉潔白に生きるしかありません。

さらに、知らない人と食事したり
写真を撮ったりするだけで
反社会勢力との関わりとされる
リスクがあるため
引きこもるか隠密行動
にする方が賢明です。

というわけで
インフルエンサーや芸能人は
かなり気をつけて生きないと
叩かれて全てを失うリスクのある
大変な仕事になってしまいました。

インフルエンサーも芸能人も
まだまだ憧れの職業ではありますが
実態はかなりハイリスクに
なってきてますので
目指す場合には
気をつけた方がいいですね。

今の時代は、
誰もがスマホで撮影でき
粗探しをしている人も多いので
有名になるほど生きにくい時代に
なってしまったと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。