SSブログ

引きこもり派〇〇お出かけ派、 勝つのはどっち? [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

今の自分は、
ちょっと状態の良くない
ひきこもり派です・・・

ちょっとこの辺でエキスパート
へ会いに行かなければ。。。

それではどうぞ!!
____________________

川島様メルマガシェアです。

それではどうぞ!!
____________________
引きこもり派VSお出かけ派、
勝つのはどっち?


最近、YouTubeやTwitterで
アフィリエイト界隈の
投稿を見ていると
「引きこもって作業しよう。
出かけるのは無駄」
という価値観が
広がっていることを感じます。

一時代前は、
セミナーで学ぼうとか
交流会に行って最新情報を
集めようなんていう価値観が
多かったのが、
それらは全て無駄と考える人が
増えているというわけです。

では、実際のところは
どうなのかというと
確かに以前に比べて
わざわざ出かける必要は
減っているように思います。

なぜかというと、以前に比べて
ネットにアップされる情報が増え
引きこもっていても
かなりの情報をネットで
得られるからです。

しかし、情報を知っていても
1人では出来ない人が多いのも事実で
そういう人はセミナーや交流会に
出かけた方がいいです。

なぜかというと、
教材が揃っていても
自己学習出来ない人が多いもので
だからこそ世の中には
小学校や中学校があり
そういう教育制度がある国が
強いのからです。

どこの国でも、
自己管理できる優秀な人は
引きこもって独学でも出来るのですが
ほとんどの人は出来ないからこそ
国は学校を用意しているわけです。

また、
生徒のモチベーションを上げられる
先生のいるクラスは
平均点がぐっと上がるというわけです。

というわけで、引きこもって
独学でやってみてもいいと思いますが
自己管理出来ない場合や
そもそも
正しいやり方がわからない場合は
出かけてみるといいと思います。

目的意識なく出かけても
無意味かもしれませんが
目的を持っていれば
ちゃんと活かせるものですね。

ちなみに、一番おすすめなのは
まず出かけてエキスパートに
直接やり方を教えてもらい
方向性が決まったら
引きこもって作業し
モチベーションが下がったら
出かけて同期に会うように
することです。

このようにすると、
学校の成績が
平均点くらいだった人でも
稼げるようになっていきます。

そして、
引きこもり派とお出かけ派と
勝つのはどっちかというと
最終的にはお出かけ派になると思います。

なぜかというと、
ほとんどのことは
個人プレーより、
チームプレーが強く
やはりネットだけの繋がりより
直接会う繋がりの方が
強くなるからです。

ですので、
より高いレベルを目指すなら
出かけて仲間を増やしていく
といいですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。