SSブログ

グランクラス?わかりる方いますか? [最近の出来事]

藤沢社長メルマガシェアです。

新幹線にあまり縁のない
自分にとっては、知らない内容が
記載されてました。

それではどうぞ!!
___________________
金沢には、
新幹線のファーストクラス、
「グランクラス」
で入ろうと思っていました。

何事も体験してみよう!
という我が家の方針で、
「プライベートキャビン」
という空間を
家族で体感したかったのです。

小学生の息子は、
大人1人分の料金が必要ですが、
3歳の娘は無料というのも、
有り難く感じていました。

ただ、心配したのは、
最上級の静寂の空間を、
子ども達が台無しに
してしまわないか?ということ。

大阪や京都への「のぞみ」では、
グリーン車を良く利用するのですが、
子ども達が騒がしくなると、
ご迷惑そうな顔を見ることが多く、
慌てて席を外すことも
少なくありません。

グランクラスは、
さらに特別な空間なので、
幼児を連れて行くのは、
さすがにどうかな、、、
と考えました。

何か嫌な思いを周囲の方に
させてしまったり、
こちらがすることに
なってしまったら、
旅の喜びが台無しになってしまう、、、

妻とそう判断して、
今回は見送ることにしました。

そこで、
飛行機にすることにしたのですが、
息子が北海道旅行の時に、

「赤い翼の飛行機にも乗ってみたい!」

と言っていたので、
いつもはANAを選んでいる私達も、
今回はJALに。

マイルを加算しようとしたら、
私のマイレージ番号が消滅していた!

という事件があったので、
もう何年も、
JALに乗っていなかったようです。

さて、物事が分かるように
なってきた息子には、
実際に乗り比べてみて、
JALとANAの違いを
分析してもらいました。

「つっくんは、青が好きだから、
 飛行機はANAの方が好きだなー」

「でも、椅子は、JALの方がかっこいい!」

「コンソメスープは、両方美味しい!」

彼なりに一生懸命、
両社の違いを感じていました。

そこで、父親からの質問。

「じゃあさあ、お姉さんは、
 どっちが可愛い??」

息子は、「えー!?」
と照れながらも、
通るCAさんを1人、
1人、ジロジロと見つめて、、、

「パパ、、、どっちも可愛い!」

期待通りの答えだったので、

「やっぱり?パパもそう思う!」

と握手をしました。笑

そんな様子を、
妻が細い目で見ていたので、

「でも、一番可愛いのは、ママだよ!」

と、父子で声を合わせた
フォローも忘れず!w

実は最近、
AKB48や乃木坂46を見ながら、
誰が一番可愛いかを
「せーの!」で指差すと、
私と息子は大体、
同じ子になるのです。

女性の好みも
遺伝したのでしょうか?

まあ、JALもANAも可愛いし、
AKBも乃木坂も可愛いと
言っている私達父子は、
女の子が好きであることは
間違い無いようです!w

ということで、
あっという間に着陸した小松空港!

http://impulse-ex.com/L7031/gr49773/14781

今日から6泊7日の北陸旅行、
たっぷり楽しみますねー^^

◆社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

「1位」の継続、
心から感謝を申し上げます!

本日も、
こちらからバナーをクリックして、
応援してくださいますと幸いです^^

http://impulse-ex.com/L7031/gr49773/24781

JAL機内と小松空港の写真を
たくさんアップしています!

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。


いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。