SSブログ

SNSフォロワーを増やしても〇〇する理由 [ネットビジネス]

川島様メルマガシェアです。

SNSのアルゴリズム関する
貴重なお話が記載されてました。

稼ぎ続けるには?のヒントが・・・

それではどうぞ!!
___________________
SNSフォロワーを増やしても凋落する理由


Twitter、YouTube、Facebook
Instagramなど、SNSを見ていると
フォロワーは多いのに
いいね!

ビューが少ない人がいます。

実は私もそんな1人で
「なんで少ないんですか?」
なんて言われることがあります。

では、なぜフォロワー数に対して
いいね!やビューが少ないのかというと
それはアカウントが古いからか
見せかけフォロワーを
買っているからです。

SNSというのは、
後に繋がった人の方が
優先的に表示される
アルゴリズムになっているため
先に繋がった人は
表示されなくなるのです。

個別メッセージしたり
毎回いいね!
したりする関係だと
表示され続けるのですが
しばらく関係がないと
全く表示されなくなってしまうのです。

私の場合、TwitterもYouTubeも
4年以上放置していたら
ほぼゼロ表示になってしまいましたし
Facebookも全盛期の
10%くらいになってしまいました。

逆にInstagramは
始めたのが去年なので
表示されやすくなっています。

というわけで、あなたも
SNSを頑張ってフォロワーを増やしても
表示されなくなるので
資産と思わないように
気をつけることをお勧めします。

SNSのフォロワーを資産化していくには
メールアドレスに変換して
メルマガ配信することが大切ですね。

私のSNSのいいね!が減っても
収入が減らないのは
これをやってきたからであり
やってなかった人は消えましたので
あなたもくれぐれもお気をつけください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。