SSブログ

〇AL派・A〇A派? [心理学]

藤沢社長メルマガシェアです。

飛行機には、
15年まえに乗った切のってないなぁ~・・・

皆さんンは飛行機と縁がありますか?

それではどうぞ!!
____________________
今回の北陸旅行では、
JALを選んだことを、
出発の日に書かせていただきました。

これまでは、
ANAをメインとしていたので、
息子に、

「JALとANAのCAさん、
 どっちが可愛い?」

と聞いたところ、

「パパ、、、どっちも可愛い!」

と答えた6歳児と同盟を結びつつ、
帰路のCAさんとの出会いも、
とても楽しみにしていました。

(妻の冷たい視線を感じながらも・・・汗)

帰路は、出発時間が遅れたこともあり、
JALのCAさん達は深々と頭を下げて、
私達を迎え入れてくださいました。

その上で、子ども達には、
飛行機のプラモデルや、
シールなどを
プレゼントしてくださいました。

ここまでは、
いつも見掛ける光景で、
子ども達も、

「やったー!またもらったー!」

と喜ぶ姿を見て、
私も微笑んでいました。

想定外だったのは、
子ども達がジュースのお代わりを
お願いした時。

CAさんは嫌な顔をせず、
すぐに持ってきてくださったのですが、
そのカップの蓋に、
「ピカチュー」と「キティーちゃん」
の似顔絵を描いて、
渡してくれたのです。

これに、子ども達は大喜びで、
息子は私の耳に口を近付け、

「パパ、、、やっぱり、、、
 JALのお姉さんが好き!」

と囁きました^^

「そうだよね、
 お顔が可愛いかどうかより、
 何をしてくれるかが大事だよね!」

まずは、
見た目に魅力を感じるのは、
きっと動物的本能です。

ところが、人と人として、
深いお付き合いをする中では、
相手をしっかり見て、
相手が何をしたら喜ぶかを考えて、
その行動ができる人を選びたいし、
自分自身も、そうでありたい。

そういうことを、帰路の機中でも、
親子で勉強させていただきました。

今後、ANAのCAさんが、
もっと素敵なことを
してくださるかもしれません。

様々な経験の中で、何かを感じて、
子ども達と一緒に学び、
人間力を高め続けたいと思います^^

◆JALのCAさんが描いてくださった
 似顔絵、こちらです!

http://impulse-ex.com/L7031/gr49773/14871

社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!



藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。