SSブログ

貴方も奴隷契約結んでますか? [生活のワンポイントアドバイス]

藤沢社長メルマガシェアです。

私自身、今50%奴隷状態です。

組織に関わらないで
生活できるようになれば、
完全に奴隷解放状態へとなります・・・

奴隷から解放されたいと、
色々行動を起こし、
現在懲戒処分3回です・・・

個人的には、パワハラ?モラハラ?
を会社から受けたと思ってます。

なかなか難しいですね・・・

それではどうぞ!!
_____________________
日本社会は、未だに縦社会の中で、
上の人間が胡座をかき、
組織の一員、特に末端が、
「奴隷」のように扱われて、
苦しんでいます。

その極端な例が露見したのが、
昨日の岡本昭彦社長の
会見だったと感じます。

これまでは、理不尽なことを、
「我慢すること」が、
日本人の美徳とされてきました。

文句を言わず、
指示された通りに動く、
上が扱いやすいロボットこそが、
上に可愛がられて昇進し、
次のロボット製造者になりました。

ところが、
その先に
明るい未来があった時代は、
残念ながら終わりました。

理不尽なことに、
耐えても、耐えても、
思い描いた人生は
やってこないのです。

また、
インターネットが発展して、
自分の意見を社会に
広く伝える武器を得たことが、

「弱者」を「強者」

に生まれ変わらせています。

昨日の記者会見を受けて、
吉本所属芸人達が、
Twitterで続々と、社長を批判し、
皮肉の声を上げたことに、
私は、希望の光を見ました。

「俺達は黙っていない。」

「俺達は、おまえらの
 「奴隷」じゃない」

そういう、熱い気概を感じました。

このような変化の中で、
これまで、
既得権益層が悪用していた、

「圧倒的な力関係の元に、
 反発を抑え込む手法」

が、
完全に通用しなくなったことを、
社会全体が認識した
と安堵しています。

ですから、今、
組織の中で
辛い思いをしている方は、
どんどん、
反撃の狼煙を上げましょう。

上司や経営陣に従順にならないと、
生活費を得られない時代は、
終焉です。

果敢に立ち上がった人こそが、
新たな時代を、強く、自由に、
生き抜いていくことができます。

その1つの証左が、私です。

1年中、
家族と一緒に旅行をしながら、
大企業で苦しみ続けて得ていた給料を
遥かに超える収入を得ています。

もう、我慢しなくて良いんです。

いや、
このまま我慢を続けたら、
人生終わりますよ。

今こそ、立ち上がりましょう。

俺達は、誰の奴隷でも無い。

自由になるために、
生まれてきたのです。



追伸;


北陸旅行の最終日、
空港では、
「カニ&甘エビ2色丼」と、
「ソースカツ丼」
をいただきました。

https://1lejend.com/c/D4NZ/NyQZ/MloQg/


こうして写真を見て、
心の中でまた、
「旅」をすることができる。

とても有り難い時代だと、
感謝しています^^

◆社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

「1位」の継続に、
心から感謝致します!

本日も、
こちらからバナーをクリックして、
応援してくださいますと幸いです^^

https://1lejend.com/c/D4NZ/NyQZ/MloQg/

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。