SSブログ

ス〇ルを身に着けるのみ! [最近の出来事]

山田社長メルマガシェアです。

まずはスキルを・・・・

それではどうぞ!!
___________________
おはようございます、山田です。

前回のメルマガ、
「天才になる法」、
どうでしたか?

私、最近、悟りを開いたのです。

人生、成功するか、
不満が残る人生となるか。

それを分けるのは、スキル次第。

インターネットビジネス、
リアルビジネス、恋愛でもそう、
スポーツでも趣味でもそう。

スキルを持っているか?
スキルを持っていないか?

だから、短期間に高いスキルを
身につけられる人間は成功する。

できない人間は、上にいけない。

当たり前ですね。

さて「100人に1人」
のスキルを4つだけ持つ。

これであなたも天才。

楽勝ですね。

私は、こう考えていたのです。

「 誰でも『100人に1人』
のスキルなら、
たくさん持っているだろう。」
と。

実際に私自身の場合をかんがえると。

コピーライティングのスキル、
メルマガライティングのスキル、
ホームページを自分で作るスキル、
プログラムを自分で作るスキル、
広告を出すスキル、
著名人とタイアップするスキル、
etc、、、、、、、、、。

「ははは、『100人に1人』
のスキルなら、
俺は、いくらでもあるぜ!」

こう考えていたのです。

だから、
「普通の人も4つくらいなら、
 絶対にある!」と。

しかしメルマガの読者に
聞いてみると。

「山田さん、私には
『100人に1人』のスキルなんか、
何にもないよ!

1つもない。
自信をなくしたあ!」

「山田さん。山田さんが
 言いたいのは、
『ネットで稼ぐにはスキルがいるよ!』
ということだろう?

でも、私にはスキルがない。

だから、私は、国が勧めるように
『投資』で、副業するぜ。

年金不足2千万円問題も解決だあ!」

うう、そうか。

サラリーマン一筋で生きてきたら、
100人に1人のスキルも
ない人の方が多いのかも。


考えてみると
私の場合も自己催眠術と
インターネットマーケティングを
活用して、 身につけたスキルばっかり。

だから、普通に生きてきた方、
サラリーマンでも自営業でも
特別なスキルがないのが当たり前。

しかし、この方の考え、
根本的に間違い。

「投資」で成功するには、
やはり、「スキル」が必要です。

私の知っている
「投資の達人」たち。

すごいスキルの持ち主だらけ。

株式投資を例にとりましょう。

「株式投資をやる、参加する」
だけなら、スキルはいらない。

ただし、言い方は悪いですが、
カモにされるだけ。

株式投資のプロ、今は、みんな、
AIの力やソフトウェアの力を
フル活用しています。

「このやり方で、
2013年からやっていたら、
実際にどうなっていたか?」

こんなこと、一瞬で詳しい数字が出る。

その他、
AIやソフトウェアを
使いこなすスキル、
プログラマーに依頼するためのスキル、
さらには自分でプログラムを
作成もできるスキル、
etc、、、、。

「山田さん、
 私は専門家の意見を読んで、
 自分の頭で判断するぜ!」

いやいや、自由ですが、
そんな昔のやり方では勝てないですよ。

いまはアベノミクスにより、
無理矢理に株価をあげているので、
誰でも勝てますが、これからは、
大変な時代。

その他不動産投資でも
プロの持つスキルはすごいですよー。

一般の方はしらないだけ。

さらに詳しく話します。

・国が言うように「投資で」
 生活費の不足を補えるのか?

・100パーセント確実に利益が出る
 =元本保証の資産運用は、
 定期預金や個人向け国債しか

ありません。

リスクが小さいと同時に
リターンも小さいです。

とても生活費の不足は補えない。

・リターンが期待できるのは、
リスクを負うかたちの資産運用しかない。

株式投資や投資信託、
不動産投資、
金やFX(外国為替証拠金取引)、
仮想通貨。

(FXや仮想通貨が
 投資にあたるのか、投機なのか。
 私は、投機とおもう。
 つまり、運次第、博打にちかい。)

・ジャンルや投資のパターン
 にもよりますが、勝ち組は、
 投資家のうち約1割です。

3割がトントン、6割が負け組です。

しかも勝ち組の大部分は、プロ。

何十年も修練して、
破産とかも経験したプロ。

・不動産投資を例に取ると。

アメリカのトランプ大統領。

彼は、「アメリカの不動産王」
ですね?

でも、彼は、
「4度破産して大統領になった男」
なんです。

普通の人間ではこうはいかない。

破産して人生終わりです。

また金持ち本
「金持ち父さん 貧乏父さん」
の著者、ロバート・キヨサキ。

笑い話みたいですが、
キヨサキが、
「金持ち父さん 貧乏父さん」
を出版した頃、

彼は破産寸前だったんです。

本が売れたので、
なんとか息を吹き返した。

不動産業、恐るべし。

・株式投資でもそうですね。

世界3大投資家の
ジム・ロジャーズさん。

コロンビア大学で講義をした際に、
学生にこう言いました。

「失敗を恐れるな。
できれば早いうちに、
2回破産するといい。

失敗しても立ち直ることができれば、
より大きな成功を収められる」と。

・神様である
 ウォーレン・バフェットさん。

それでも年利で2割ほど。

1千万円とか2千万円ほどの元金で、
「副業収入」とか甘いです(笑)。

また、私の知っている
株式投資のプロの方。

先ほども書いたように

AIとかソフトウェアとか
バリバリに使いこなしているし、
もはや、人力?だけで
勝負できる世界ではないっす。

そう、スキルを身につけるのです、
スキルビルディング。

・それと根本的な問題。

不動産、株式、
とかすべてに言えるけど。

「投資というのは、
その国の景気が良い場合は有効。

経済が衰退していく
一方の国でやるのはばか。」

今の日本、アベノミクスで、
無理やりに株価をあげている状況。

でも、実体経済は、
20数年、落ちる一方。

「先進国の中で、
 最悪のシナリオをひたすらに
 突っ走っている。」

この衰退経済で勝つには、
並外れたスキルが必要です。

ソフトウェア、AIを使いこなす。

株式市場でも人間の
ファンドマネージャーによる投資は、
現在でも1割程度に減っています。

いい例がゴールドマン・サックス。

00年にニューヨーク本社の
現物株式取引部門に
配属されていたトレーダーは600人。

今ではわずか2人。

しかもAIの導入が進むのはこれから。

これ、
すべての投資に言えることです。

AI、ソフトウェア
を使いこなせるスキルが必要な時代。

素人が
「自分の頭で考えて、投資」
したら?

結果は明らか。

スキルですよ、スキル。

素人は、
アメリカのインデックスファンド
とかで、手堅くいくべき。

本格的な投資をやるならば。

やはり、スキルです、スキル。

投資でもスキルを身につけるのです。

私の知っている株式のプロのように
すべての投資方法の可能性を
実際にやらずとも
一瞬でわかるようにソフトを作る、
もしくは使ってもらって、分析する。

これらは、スキルです。

プロになるには、
やはり、スキルが必要です。

投資でも「運」
だけに頼るのは素人。

自分の頭で考えて、
勘だけで投資するのは、素人。

このAI時代、
AIとソフトを使い倒して、
科学的に投資するのです。

同時に瞑想や自己催眠術で、
心を練る。

私のスキルビルディング
にすべてありますね。

先ほどは、
投資の厳しさの話をしました。

日本政府の陰謀に背く話(笑)

日本政府は、
国民の幸せとか
真剣に考えてないです。

「山田さん、暗い話をするなよな!
 希望のある話をしろ!」

はい、希望です。

私自身は、
ネットビジネスで稼ぎ出してから、
15年以上です。

最初は、「月に十万円」
とか少なかったけど、
右肩上がりで、
増えていきました。

当たり前ですが、
〇円とかマイナスとか一度もないです。

「山田さん、当たり前やん!」

そうです。

しかし、投資の世界で、
15年以上も勝ち続ける人は、稀です。

皆無に近いです。

プロ中のプロでもトランプさんとか
キヨサキさんとかロジャーズさん
とかみたいに
破産に近い状態になる時もあるのです。

誰でも上がり下がりが激しい。

「いつも勝つ、毎月、勝つ」
ことは、不可能です。

なぜなら、
人間は未来を予測できないから。

投資は、「運」に左右されるから。

一生、勝ち続ける投資家は皆無。

そう言われています。

勝ち続ける人は、超能力者。

こういう理由で、
私はネットビジネスをお勧めします。

なぜなら、「運」ではなく、
スキルで勝負できるから、

右肩上がりで、積み上がっていく。

スキルビルディングとモデリングの秘密、

木曜日に販売しますね。

明日、詳しく。


厳しいこれからの時代を
いきぬくために絶対に必要な
「スキル」を拘束で身につける。




山〇〇治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。