SSブログ

〇の大掃除のやり方! [生活のワンポイントアドバイス]

スピリチュアルワールド!

江上社長メルマガシェアです。

実行し心を軽くしてみては?
いかがでしょうか?

それではどうぞ!!
___________________
「心の大掃除」のやり方

あなたが今みているこの文章をふくめ、
すべては何のために?
ということですが、その答えは、
あなたの内側からしか
やってきません。

誰かから
アドバイスをもらったり、

たまたま
1つの言葉に出会ったり、

霊的ワークを
しているときだったり、

きっかけはいろいろですが、

あなたの
「腑に落ちる」ことは、
あなたの中からしか来ません。

外側に答えは
ない、ということです。

答え、というよりは
「応え」ですね。

人間がほんとうに
もとめているのは、

「応え」です。

たんなる答えつまり、
情報は、図書館いったり
検索すれば出たりしますし、
まあ、知らなくても
生きていけることが
ほとんどですが、

「応え」なしに
人は生きてゆけません。

応えとはすなわち
確信へつながるものであり、

信じる、ということを
させてくれるものです。

いくら勉強しても
腑に落ちなければ、

信仰心など抱けません。

明日も太陽が東からのぼる
保証なんてないのですが、
それを信じて生きていられるのは、

それへの「応え」が
幼少期からあるからです。

人はだれでも、
何かを信じて生きている
そういう生き物です。

問題があるとすれば、
誤りを信じてしまっていることで、
世界は今日もそんなことばかりで
混乱しています。

あなたの頭の中も心の中も、
以前、ゴミのたまった家に
たとえましたが、
ちゃんとお掃除したり、
もういらなくなった
古い物を捨てたり、を、
くり返してゆかないと、
どんどん腐っていって
ガン細胞のように増殖し、

文字通り、

 むしばまれて

ゆきます。

だから、古い考えかたは
ドンドン手放して捨てる、

サヨナラする必要があるのです。

ゴミ屋敷に住み続けたければ
べつにしなくていいのですが、

そのままだと、
常識をふりかざす、
迷惑なだけの
うるさい老人になったり、

たまに街中で同じことを
しゃべり続ける
統合失調症みたいに
なりかねません。

あなたはそんなのは
望んでいないはずです。

私にはわかります。

別に進歩など望んでいない、
ずっと「かわいそうな自分」
でいたいんだ、
ゴミにうもれた心のほうが
きもちいぜグフフ、

っていう人は
こんなメール読みませんから。

とはいえ、「大掃除」
となるとなかなか
とりかかれないのが
人間というもの。

まして、「心の大掃除」は
そもそもやり方が
よくわからないので、

いつまでも
ゴミをためたままで
いてしまうのも、
仕方ないことです。

でも、仕方ないからといって、
そのままで、
いいわけがありませんね!

そんなことは
望んでいないと思います。

この機に、
「心の大掃除」しませんか?

超高性能な掃除機を
あげますので、このさい、
徹底的にやりましょうよ。

心の大掃除をする
 → http://bang-ex.com/L2054/pw78/41801

大掃除は、年末だけじゃなくて
いいんです。

早い方がいいです。

だって、
いままでためこみすぎた
わけですから・・・

あなた自身を
きれいにしてあげましょう。

心がスッキリすれば
見た目も美しくなります。

なぜなら、美、というのは
内側の輝きだからです。

心の大掃除をする
 → http://bang-ex.com/L2054/pw78/51801
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。