SSブログ

成功体験を作ることが成功への近道! [生活のワンポイントアドバイス]

藤沢社長メルマガシェアです。

自分には無理?
と思う事がそもそもまちがい?


それではどうぞ!
__________________
昨日は、
私の家庭教師型コンサルサービス
「Ryo’s Party」の生徒さんから、
ご馳走していただいたことを
ご報告しました。

教育というビジネスにおいて、
生徒さんから、感謝の気持ちを
示していただけることは、
とても嬉しいことです。

渋谷セルリアン「クーカーニョ」
のお食事とワイン、
まだ余韻が残っています。

ああ、幸せ^^

こうして、
お食事やプレゼントを
いただけることだけではなく、

・私が取り組むその他のビジネスに、
 すぐに一緒に参加して、
 チャレンジしてくださる

・私のビジネスで必要となる業務を、
 無給で良いからと、
 手伝ってくださる

・私が講師だからと遠慮せず、
 私の改善点を、
 どんどん指摘してくださる

このような姿勢で
向き合ってくださる方は、
一生のパートナーとして、
共に人生を歩んでいきたい
と考えていますし、
絶対に、成功する未来まで、
導くことを誓っています。

私が、教育において
難しいと思うのは、

「藤沢さんだから、
 できたんでしょ!?」

というご意見です。

「慶應・電通という
 誰もが羨むエリートコース
 を歩むような 才能があるあなたには、
 簡単かもしれません。
 
 でも、受験も就活も大失敗だった
 能力の無い私には、難しいです」
 
そのようにおっしゃって、
すぐに諦めてしまったり、
道半ば、歩むことを
止めてしまう方を
引き上げていくことには、
苦労します。

このような方に足りないのは、
「成功体験」です。

私は、チャレンジしたら
報われるという成功体験を
受験や就活で経験できたからこそ、
ビジネスや投資にも、
果敢にチャレンジする
ことができています。

能力があるから、
上手くいくのではありません。

失敗しても、失敗しても、
諦めずに努力をすれば、
見える景色が変わることを
知っているだけです。

受験や就活で失敗してしまった
とお考えの方は、今からでも、
小さな成功体験を積み重ねて、
それを喜び、
チャレンジの価値を知って、
自らを肯定していくことが
重要です。

どのようなチャレンジも、
簡単に成功!
とはなりません。

それでも、
「私ならできる!」

という気持ちがあれば、
何度でも挑戦できるし、
そのうちに、
気付いたら成功しているのです。

そのくらい、
自分を認める力が大切なのです。

その自己肯定感がガソリンとなって、
チャレンジし続けることが
できるのです。

まずは小さな一歩から。

ベイビーステップを大事にして、
一歩一歩、未来に向かって
歩んでいきましょう。

追伸;
駒沢公園のビールフェスタ!
最高でした!

https://1lejend.com/c/Dq2l/NQD1/MloQg/

1リットルのビールを何杯も^^
また飲み過ぎー!!!w

◆社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

「1位」の継続、
心から感謝を申し上げます!

本日も、
こちらからバナーをクリックして、
応援してくださいますと幸いです^^

https://1lejend.com/c/Dq2l/NQD1/MloQg/

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。