SSブログ

〇5歳から大変な事になる前に。。。 [最近の出来事]

山田社長メルマガシェアです。

サラリーマンのみで
生計を立てていたら
大変な事になってしまった・・・・

特に転職経験もなく
一つの会社で勤め上げた人ほど危険かも?

そんなお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
______________________
おはようございます、山田です。

今朝の日本経済新聞。

厚生労働省は全会社員を対象に、
希望すれば
個人型確定拠出年金(イデコ)に
入れるように基準を
緩める検討に入った。

老後資金が2000万円不足するとした
金融庁審議会の報告もあって、
続く、、、、、、
-------------------------------------------------
なるへそ。

私、今年、65歳になります。

だから、高校、大学の同級生、
今年、本番の定年。

でも、みんな、
「バイトを探して働くぜ。
年金だけでは、絶対に無理。」
と言ってます。

5月生まれで一足先に
定年を迎えたY。

日本中を営業マンとして、
廻った強者。

再就職先は、コンビニです。

しかしすぐに辞めた
という話を聞きました。

厳しい会社で40数年も耐えたYが
1ヶ月でコンビニを辞めた?

電車で偶然に会ったので、
聞いてみると。

「俺のプライドが許さなかったのや。
若造に偉そうに言われて、、、、、、、」

週刊現代の記事と
同じようなケースらしい。

再雇用・再就職 新聞・テレビは
「いい話」しか伝えないが
「65歳で働くこと」その現実

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/39322

途中まで引用します。
「40年間、真面目にコツコツ働いてきた。
でも悠々自適の老後なんて夢のまた夢。

妻に尻を叩かれ、
再就職してみたものの、
そこで待っていたのは
外国人留学生や若者に罵倒される、
苦悩の日々だった。

私の人生は何だったのか?

医療機器販売会社の
営業職を定年まで勤め上げ、
近所のスーパーに再就職
したAさん(65歳)は語る。

「『ナンドイッタラワカルノ!』。

スーパーで中国人留学生に、
毎日叱られています。

ここまで。

私の友人も
「山田よ、俺の人生計画では、
60歳すぎたら、引退。
大好きな自然の写真を
撮りまくって(写真部だった)、
釣り三昧の生活を送る
予定だったんだ。

今のままでは死ぬまで、
暗黒の日々が続く、、、、、」

ふー。
でもね、仕方ないのです。

最近、書いているように
「スキルがない」人は、
市場価値がないのです。

悲しいけど、
会社で40年間、頑張っても
普通、「稼ぐスキル」は、
身に付かないです。

だから、Yもプライド
とか言ってたら、だめ。

清掃業、警備員、しんどいので
有名な介護の仕事、コンビニ等が
選択肢だから。

私は、本当にラッキーです。

私の場合。

・コーチング。

・インターネットマーケティング。

・コピーライティングのスキル。

・メルマガライティングのスキル、

・ホームページを自分で作るスキル。

・プログラムを自分で作るスキル。

・広告を出すスキル。

・著名人とタイアップするスキル。

・速読のスキル。

・セールスのスキル。

これらのスキル、
超高速で身につけたスキルが、
他の

「なにも考えずに
 65歳までサラリーマン」

だった人と
差をつけてくれたのです。

スキル、スキルですよ。

木曜日にスキルを簡単、
高速でみにつけた私の方法、
公開します。

あと。
「巨人覚醒塾」「習慣化塾」
すべて。格安。

さらにトレーニングで
体調アップすること。

全部、大事。

全部、大事!

すべて、お教えします。

乞うご期待!





山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。