SSブログ

ぼけっとする〇〇を無くす方法 [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

結構これ一日のうちに5時間とか
消費しちゃってる人多いと思います。

皆さんは大丈夫ですか?

それではどうぞ!!!
____________________
ぼけっとする時間を無くす方法


ここ数ヶ月、出版準備の影響で
ずっと余裕がなく
1分1秒を大切にして生きていて
常に頭はフル回転していました。

スマホやパソコンを触れる時や
シャワーやパッキングの時間は
メルマガや本のことを
考えていましたし
誰かといる時も、
その時間を楽しみつつも
次のツアーや
レストランのことを
考えたりしていました。

私は睡眠時間を削らないように
気をつけているのですが
日によっては
本当に時間が足りなくて
朝5時に目覚ましをセットして
起きて作業していたほどです。

また、そんな生活をしていても
やらなきゃいけないことが
溜まっていて常に気がかりなまま
暮らしていました。

こんなこというと
「彼女と旅行しなきゃいいのに」
という声も聞こえて来そうなのですが
中国ハーフの次は
アメリカかイギリスハーフの
子が欲しいというのもあり、
デートも超大切なのです。

また、彼女は理解ある子で
デート中も作業していて
大丈夫なので両方を同時に
こなしていた感じです。

そんなわけで、目が回る日々を
送っていたのですが
昨日おとといは久々に
ぼけっとしてしまう
時間帯がありました。

まだまだやるべきことは
あるのですがビールを飲んで
景色を眺めたり
SNSをなんとなく眺めたり
してしまったのです。

なぜ、こうなったのかというと
タイムリミットがある仕事が
とりあえず一段落ついて
しまったからです。

やった方がいい仕事は
あるのですが締切が近くなくて、
必須ではないから
早くやらないと感が少なくて
ぼけっとしてしまった
というわけです。

というわけで、やや反省して
スケジュールを組み立て直して
締切を明確にすることに
した次第です。

理想的には、
常に余裕ある生活が良く
そうするためには、
仕組みを作ったり
効率的な方法を探すことが
大切なのですが
出版のことは自分でやらないと
ならないことが
多いので仕方ないですね。

香港についたら
本のプロモーション戦略を
今一度調べて
時期と数字の目標を決めて
ひとつひとつ
やっていきたいと思います。

出版はキツイと知っていたので
数年間避けてきましたし
川島塾でも
ベストセラー目指すのは
労力の無駄と言ってきましたが
あと一歩でベスト10なので
頑張ろうと思います。

40代になったので
プレイヤーからオーナーへ
シフトしていきたいのですが
最後にもうひと頑張りしますので
ご協力いただけましたら
大変助かります。

今回の出版は私の趣味
という面はあるものの
今の日本に必要な
他力本願をやめて
自力で稼ぐ方法を
広める本だと思っています。

★新刊「お金儲け2.0
手堅く1億円稼ぐ7つの最新手法」
Amazonで大好評発売中です。
⇒ https://amzn.to/2WNOUEy
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。