SSブログ

権力者の矛盾を〇〇すると 消されるので注意 [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

自分は、
メンタリストDAIGOさん
の動画を2週間前から見まくってます。

なので、あえてシェアさせて頂きました。

それではどうぞ!!
___________________
権力者の矛盾を指摘すると
消されるので注意


最近YouTuberを中心に
権力者の矛盾を指摘する人が増えていますが
この行為は本当に
気をつけたほうがいいです。

メンタリストDaigoさんや
N国党の立花さんなどを見ていると
本当に心配になってしまいます。


なぜ、こんな話をするのかと言うと
311のあと福島関連で
権力批判をして消えていった人を
何人も見てきたからです。

ある人は逮捕され
ある人は嫌がらせを受け
ある人は事故にあい消えていきました。

また、私自身も
権力側の人から警告を受けたり
嫌がらせされたりしてきました。

最近では、国税を批判した
青汁王子も捕まってしまいました。


まさか平和で公正な日本で
そんなことが起こるわけないと
思っている人が多いのですが
そんなことはありません。

人の利権を邪魔する人がいたら
消してしまったほうが
経済合理的なので、消されてしまうのです。

日本は統計上、殺人数は少ないのですが
自殺や行方不明は、とても多いですし
逮捕しようと思えば
ほとんど誰でも逮捕できる法律なのです。


というわけで、ネット上で
表だって権力批判をしたり
誰かの利益を損なうことをしないよう
くれぐれも気をつけることをお勧めします。

アクセスを集める目的で、軽い気持ちで
権力批判コンテンツをアップしても
取り締まる人に見つかると
コテンパンにやられますので要注意ですね。

特に後ろ盾がない場合には
取り返しのつかないことになりかねません。


ちなみに、権力批判しても
大丈夫なラインは
ホリエモンが語っている
ラインかなと思います。

ホリエモンは一度逮捕されてから
逮捕前のような過激さがなくなり
権力を敵に回さないよう
気をつけている感じがします。


★新刊「お金儲け2.0
手堅く1億円稼ぐ7つの最新手法」
Amazonで大好評発売中です。
⇒ https://amzn.to/2WNOUEy

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悟ってますか?中国地用レポ―〇! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。