SSブログ

キーワードは、「〇〇かけ」 [マインドセットに関して]

山田社長メルマガシェアです。

サラリーマンどっぷり生活で生計を
立てている方?

職場は、ほぼノーストレスで
働けてますか?

ストレスをためるかためないか?
は、それぞれの性格や、気のもちよう?

対処方法を知っているから大丈夫?
などにより同じ職場でも
ストレスを50感じる人もいれば、
5しか感じる事無く呑気に働けてる?
場合もあるかと思います。

今回は、ストレス万点職場で80歳まで
働き続ける自信のない方への
おすすめの内容となっておりました。

それではどうぞ!!
___________________

おはようございます、山田です。


城崎への旅で、深く人生を考えたので、
最近は、「人生」に関するメルマガ
となっています。

そして、私の元に届いたメッセージ。

「人生を変えたい。変わりたい、
 臆病者の自分から。
 毎日、息が詰まりそうな職場で、
 我慢して働いて三十年。


 60歳をすぎても
 引退できる余裕もない。

 死ぬまで、80歳ごろまで
 働かないといけない。


 こんな人生、嫌だ。

 『きっかけ』が欲しい。」


「きっかけ」ですね。

Mr.X(仙人さん)も
「人生を変えるのは能力とか学歴ではない。」
「『きっかけ』さえあれば、
誰でも人生を変えられる。」

「自分の場合、『きっかけ』は、
女性、素晴らしい女性」

と言っています。

Mr.X(仙人さん)の場合。

・「『きっかけ』は女」だそうです。

・10代の前半に好きになった女性。

・Mr.X(仙人さん)は、
 ぞっこんでしたが。

・当時、Mr.X(仙人さん)は13歳
 くらいで学校を辞めて放浪中。

アルバイトとして、
工事現場や駐車場管理をしていた。

・好きになった女性の父親が偉い政治家。

「学校をドロップアウト
 するような奴とは付き合うな!」

・彼女を恋人にするには。

医者か弁護士。

あるいは大富豪になるしかない。

・Mr.X(仙人さん)は、「大富豪になる」
 と100パーセントのコミットメント。

「1年以内になれなかったら、
 死んでやるよ。」と言い残して、
 彼女の前を去ります。

Mr.X(仙人さん)がビジネスを
始めるきっかけです。

100パーセントのコミットメントにより、
Mr.X(仙人さん)は成功への道を
歩んでいきます。

なんか、共感できますね。

Mr.X(仙人さん)の
ビジネスを始めるきっかけは、

「好きな女性に認められるため」
というのは。

わかりますねえ。

男ならば、みんな、
共感するのではないでしょうか?

『きっかけ』、
『きっかけ』さえあれば、

誰でも「自分の人生」を
歩めるようになれると思いますよ。

「山田さん、どんな『きっかけ』
 が必要なの?」

それは個人個人によって違いますね。

しかし、真剣に
「こんな奴隷のような人生は嫌だ。」
と思う人には『きっかけ』が
現れると思います。

そして、多くの人にとって、
「きっかけ」は、素晴らしい
女性との出会いであることが、
多いです。

私もそうです。

これについては、次のメルマガで。




山〇〇治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。