SSブログ

パパ!!〇〇やらない?? [教育方針]

藤沢社長メルマガシェアです。

本当に凄いなぁ~・・・

それに比べ、自分はダメダメ親父だなぁ・・t

と赤面してしまうほど凄いお父さんを
やられてる方です!!

それではどうぞ!
___________________
FXコミュニティに加えて
健康事業を始めたので、
自宅の書斎に籠ることが多くなりました。

皆様とのコミュニケーションが
楽しいからこそ、
朝から晩まで、
ZOOMやLINEを駆使して、
パソコンとスマホに向かっています。

そんなある日、
息子が部屋に入ってきて、
何度も、こんな風に誘ってくれました。

「パパ、サッカーしよう!」

「パパ、お肉を食べに行きたい!」

「パパ、お風呂に入らない?」

集中していた私は、

「ごめん、パパは忙しいから」

「ちょっと待って、もう少ししたら」

などと言って、断っていました。

そうしたら、夜寝る前、
息子が泣いていました。

妻がその理由を聞くと、

「今日は、パパが何もしてくれなかった」

と。。。

それを聞いて、ハッとしました。

目の前に父親がいるからこそ、
何かを一緒にしたい。

それなのに、ずっと、断られている。

自分に関心が向けられなくて、
とても悲しかったのでしょう。

「お父さんが、
 こんなにお家にいるなんて、
 当たり前じゃ無いんだぞ!」

そんな風に思ってしまった自分を、
恥ずかしく思いました。

ずっと家にいたって、
やって欲しいことを
満たしてあげられなかったら、
いない方がマシなのだと、
大変反省しました。

父親がずっと家にいることは、
日本社会では「当たり前」
ではなくても、
息子にとっては「当たり前」
なのです。

今日、
息子が小学校から帰ってきた時、
いつもより強く抱きしめて、

「おかえり」

と言いました。

私にとって「当たり前」
になっていたことが、
どれだけ幸せなことか。

改めて、強く、そう感じました。

これからも、仕事も頑張ります。

でも、息子を愛で包むことも、
これまで以上に頑張ります。

そう決意した、息子とのハグでした。

追伸;
お詫びの「しるし」として、
息子に思いっきり、
私の顔をイジらせています^^

http://impulse-ex.com/L7031/gr49773/15391

社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。