SSブログ

これからは〇〇だ!!ってことは? [お金]

藤沢社長メルマガシェアです。

これからは〇〇がくる?

そんなようなニュアンスは
一歩先を行っている方の罠?

かもしれない?

そんなお話が記載されてました。

それではどうぞ!
________________________
書店に行くと、
「金に投資しろ!」「やっぱり金!」

などという特集の雑誌や書籍が、
数週間前から、
一気に並び始めました。

これを見て、
「よし、金を買おう!」

と思った人は、要注意。

逆に、
「ああ、金が暴落するなあ・・・」

と思った人は、投資に向いています。

ビットコインの時も、そうです。

2017年から2018年の年末年始、
コインチェックのCMがガンガン流れて、

「仮想通貨は儲かるらしい!」

「ビットコインは、
 1ビット1000円になるんだって!」

などと騒がれた時、
私はほとんどのビットコインを、
売却しました。

「儲かる」「上がる」
という声が多くなった時、
それは、売り時のシグナルです。

この数週間で、
金はどうなったかというと、
最高値更新の「1550ドル」
超えから急落、「1500ドル」
を割っています。

雑誌などに騙されて金を買った人は、
大損です。

レバレッジをかけて
ロングエントリーした人の中には、
投資金をほとんど、
失った人もいるでしょう。

金は、
またどこかで上げていくでしょうが、
高値を掴んで、
短期的な暴落にやられるような
損切ばかりを繰り返していたら、
あっという間に、
市場から退場です。

大衆心理に流されるのではなく、
その情報の裏に何があるのかを、
見極めるべきです。

さて、最近は、
「いよいよ、円安到来か!」

「外貨預金をはじめよう!」

などという声が増え始めました。

ということは・・・?

本当に円安が加速するのか、
いや、ちょっと待てよ、、、と、
チャートにトリックを見付けるのか。

最近、中学校の同級生Y君との、
このような投資関連の議論が、
どんどんレベルアップしていて、
とても楽しいです。

Y君は相変わらず、
数万円を100万円以上にし続け、
資産を、どんどん膨らませています。

「Y君って、実在するんですか?」

「本当は、藤沢さんの
 海外口座ではないのですか?」

と聞かれるのですが、実在しますよ!笑

僕の中学校時代を支えてくれた、
大切な親友です!

いつか、皆様にも、
ご紹介させていただきたい
と思っておりますので、
ご期待くださいね^^

追伸;
本日は、今日も
息子とビールで乾杯!
写真と、やっぱり凄い!
Y君の最近のポジション画像です^^

https://1lejend.com/c/Do80/N8zP/MloQg/

社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。