SSブログ

毎日一回は、ワクワクしてますか? [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

10代20代の頃の
あの週末のワクワク感?

あの感覚を毎日1回味わう事が出来れば
健康になれるかも・・・

それではどうぞ!!
___________________
おはようございます、山田です。

私は、毎日、チャットワークで、
いろいろな塾生さんとやりとりしています。

するとリアルなみなさんの
毎日がわかるのです。

「大変だなあ、毎日。
自分のやりたくない仕事、
やりたくないことを我慢してやる日々。」

幸いなことに今の私、
やりたいことを全力でやる毎日。

不思議なんですが、
「やりたいコトだけに熱中していたら」、
やりたいコトだけをやって、
幸せな日々になった。

ラッキーだったのは、
「熱し難く醒め難い」私の性格。

ひとたび、興味を持つと熱中時代。

20歳の頃。

パチンコ、酒、路上ナンパ。

まさに「飲む、打つ、買う」
のヤクザみたいな日々。

しかし
大好きな筋肉トレーニングは
欠かさなかったので、
ヤンキー、極道にならずに済んだ。

いまの私カメラマン、そして、
高回数のベンチプレス。

チンニングとか
リバースハイパーエクステンション
とか。

独自の世界で楽しんでます。

最近、
アメリカ製の加圧ベルトを導入、

アメリカで発達した加圧トレーニング
の技術も学んでいます。

さずが、アメリカ、東大のそれと違って、
きちんと研究しております。

これから、
老人の筋肉トレーニングが大事です。

老人が寝たきりになるのは、
筋肉の退化が原因。

接骨院、整体院、治療院の方と組んで、
安価で加圧ベルトを分けて、
アメリカ式のノウハウを
広めていきたいです。

これ、社会貢献にもなる
ノーブルな行為ですよね。

怪盗リュパン、SF小説、漫画とか。

漫画は、最近、
「のぞみ・ウィッチィズ」とか
「ああっ女神さま」とかが好き。

カメラで美しい風景を求めて、
森とか湖、海にいきます。

温泉巡りもいいなあ。

はい、
日本中を小旅行しまくっております。

カメラマンとしては、
「筋トレのモデル」を探しています。

女性のビキニコンテストに
出るようなオイルを塗りまくり、
腹筋をバリバリに出したような人は嫌い。

そうではなく、健康的に脂肪もついて、
筋肉もついた女子のモデル。

探しています。

それ以外に「街の美女」
もiPhoneiで撮りたいなあ。

この場合もトレーニング好きな
健康的な女性が良い。

「山田さん、65歳にもなって、
路上ナンパしてるんですか?
軽蔑だなあ。」

やかましい、違うわい。

芸術だあ!

というか、ひがんでいるのだろう?
「世界は自由だ、私は好きなことをやる。」
byオナシス(ギリシャの海運王)

みーんな、ワクワクします。

そうです。

「ワクワク」、
これが大事なのです。

私は、
10年以上も会えに恩師であるコーチ、
咲桜佳美さんの影響で、
1冊の本を読みました。

「ソース~あなたの人生の源は、
ワクワクすることにある。」

https://amzn.to/2ZXhxMi

この本の趣旨は、
下記の言葉に集約されています。

「人が取るべき責任ある行動はただひとつ。
自分か心からしたいことをすることである。

それが人生でもっとも責任ある行動であり、
その人が負う最高の責任である」

一度だけの人生、好きなこと、
ワクワクすることをやってやってやり抜け。

こういうことですねん。

・自分がワクワクすること、
 好きなことを全部書き出す

・書き出したワクワクを全部同時に始める。
 優先順位はつけない

・実行するワクワクには同じ量の情熱を傾けよ
 (同じ時間を掛けるのではない)

・すぐに小さな一歩を踏み出そう

・目標を立てるな

・信念を持ち、自分の直感を信じよう

どうでっか?

ワクワクしますやろ?(大阪弁です笑)

初めてこの本を読んだときは衝撃でした。

「仕事は辛くて当たり前や」
と考えていた私。

「朝から夜中まで奴隷のような労働の日々」
でした。

「俺にワクワクだけの人生なんて送れるのやろか?」

半信半疑ながら、
「ソースの生活」をスタートしました。

どんどんと人生が変わってきました。

私の今の1日、
殆どがワクワクすることばかりです。

ワクワクしないのは
「掃除」とか「税理士への資料作成」
とかだけ(苦笑)

ワクワクする例⇒筋トレ。

高回数のベンチプレス。

でかくなってきていますよ。

私ねえ、トレーニングを55年ほど
続けているのです。

だいたい、
週に5日はトレーニングしてきました。

今も週に4、5日。
「意思がつよいですねえー。」

いや、違うのです。

ワクワクするので、
止められなかったのです。

今は、仕事が一番のワクワクです。

・メルマガを書くのも。
・コピーを書くのも。
・動画を修正するのも。
・撮影も。
・ブログ更新も。

ああ、最近、Mr.X(仙人さん)や
ペーガンさんの動画、音声を聞いて、
自分のスキルもアップしております。

「スキルビルディング」塾の実践編。

皆、ワクワクします。

セミナーに出るのもワクワク。

セミナーをやるのもワクワク。

そして、ビジネスの関係で
人と会うのもワクワク。

これも全て、10数年前に「ワクワクする」
人生をスタートしたから。

「ソースの生き方」、おすすめします。




山〇〇治

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。