SSブログ

GOLD価格とドル円チャートの意外な関係!? [生活のワンポイントアドバイス]

藤沢社長メルマガシェアです。

今回は、いきなりFXのお話から
始まります!!

実はこの方の無料講座に私自身
昨年の12月に行ってきました!!

その結果
1月から4月
マイナス20万・・・

5月6月7月
プラス86万!!!!

8月9月現在
プラス26万!!!

といった状況です。

まだまだ勉強が必要と思い
今年一年間はでもトレードと決めてます!!
来年の1月からrealマネー投入します!

それではどうぞ!!
_____________________
昨晩の日給は、
「60万円」を超えました。

「ドル円」が、急落の後に急騰して、
私は、そのほとんどを、利益にしました。

まずは、

「108.04」→「107.59」のショート「45pips」

そして、
「107.58」→「108.23」のロング「65pips」

合計で「110pips」
を利確することができたので、
「55lot」(55万ドル=約6000万円)
でのエントリーで、「603,635円」
の利益を確定したのです。

実は、私はずっと、
ドル円の急落を狙っていました。

一昨日の記事の中で、
 「いよいよ、円安到来か!」

 「外貨預金をはじめよう!」

 などという声が増え始めました。

 ということは・・・?

と書いた通り、
大衆の心理がドル買いに向かう時、
その逆で、
ドル売りで利益を取るチャンスを、
淡々と狙っていたのです。

そして、チャート上でも、
明確に下げていくシグナルが出たので、
「108.04」からのショートで、
「50pips」以上の含み益を持って、
ルンルンの気分でした。

ただ、22時に、値動きが急変。

底堅さを感じて、
不思議に思っていた時に、
中学校の同級生であるY君から、
メッセージが。

「ゴールドが、高値からのショートを
 狙える水準になっているよ!」

現在、ドル円とゴールドは、
綺麗な逆相関の関係にあり、
ドル円が上がると、ゴールドが下がり、
ドル円が下がると、ゴールドが上がる構図です。

ということは、つまり、
そのタイミングから、
ドル円が上げると見込まれる、
ということだったのです。

私自身は、
まだまだ下げていくと考えていたので、
この見解は、とても意外でした。

ただ、目の前の値動きは、
確かに、そうなっている。

その瞬間に、半信半疑ながらも、
急騰していく可能性が、
チャートに見えたのです。

そこで、ショートを「45pips」で利確した後、
すぐにロングエントリーして、
今度はドル買いでの利確を狙いました。

結果的には、Y君の予想通りに急騰し続け、
私は、ポジションを今朝まで保有して、
「65pips」で利確したのです。

もし、あのタイミングで
Y君の見解を聞かなければ、
全戻しで、利益「0」
だったかもしれません。

まるで予言者のように、
未来の値動きを的中させていく、Y君。

圧倒的な才能なので、将来的には、
彼のスクール事業だけではなく、
ファンド事業などでも、
力になりたいと思っています。

法律面でクリアしなければならないことなど、
たくさんあるでしょうから、
壁はあるでしょうが、実現したいことの1つです。

彼の才能は、日本のために活かしたい^^

未来の(いや、すでに現在も)
天才トレーダーです!

さあ、また下げ始めたドル円ですが、
もう一度上げるか、そして、
その先に、いよいよ暴落が来るか。

Y君にアドバイスをもらいながら、
私自身の裁量トレードでも、大きな利益を
狙っていきたいと思います。

追伸;
本日の写真は、
日給「603,635円」の証拠画像と、
仲良しでご飯を食べる子ども達です!

https://1lejend.com/c/D92o/N5st/MloQg/

娘の肩を抱く息子が、
なんだか、
男らしくてカッコイイ^^

◆社長ブログランキング、
 応援をお願いいたします!

https://1lejend.com/c/D92o/N5st/MloQg/

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!



藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。