SSブログ

あなたのアカウントが停止されました!? [ネットビジネス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

前から気になっていた内容を
偶然取り上げてくださり!

感謝感謝です!!

このタイトルのような
怪しいメール受け取ってる方も多いのでは?

それではどうぞ!!
______________________
あなたのアカウントは停止されました

最近、スパムメールで
AmazonやAppleなど大企業を装った
偽のアカウント停止メールが
届いているようです。

例えば

「あなたのAmazonアカウントは
停止されました」

とか
「あなたのAppleIDを一時的に
ロックしました」

というメールです。

そして、ロックを解除するには
下記のリンクから
セキュリティ設定を更新してください
などと誘導されていて
うっかりすると入力してしまいそうです。

入力すると、どうなるかと言うと
ログインIDとパスワードが盗まれ
不正利用されて課金されてしまいます。

また、データを全て削除されたり
パスワードを変えられて
本人がログイン出来なくなる
リスクもあります。

というわけで、
こんなメールが来ても
メールのリンクからログインせず
検索して公式サイトから
確認することをお勧めします。

最近のフィッシングメールは
文章もデザインも
洗練されていますので
かなり用心深くなっていないと
危ないですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。