SSブログ

お金を使うことなく、無理なく鍛える方法?! [ヘルスケア]

山田社長メルマガシェアです。

昨年アイフォン撮影のみで映画が作られてから
アイフォンのカメラ機能、スペックの凄さが
着々と広まってきました。

今回のお話もアイフォンのカメラ関連のお話が
記載されてました。

それではどうぞ!!
_________________________
おはようございます、山田です。

はい、 iPhone写真家となった山田です。

なんと自分の写真を紹介する
ホームページまで作成したのですよー。

これで、私も芸術家です!

これからは、 美しいもの、
興味深いもの、美しい人、大自然を
写していきたいですね。

そして、 今日のテーマ、登山です。

登山というか、ハイキングに行って、
山の写真を撮りたいですね。

これは、ナイスなアイディアと思います。

なぜならば、森林浴をすることになるから。

抜粋します。

・森林の空気は排気ガスなどが含まれる都市部の空気より良い

・樹木の香りが心を落ち着かせ、リラックス効果をもたらす

・枝葉のさわめきが1/fゆらぎを持っているので気持ちが安らぐ

・日常と離れた場所にくることにより雑念を忘れられる(転地効果)

・都市部のいわゆる「お疲れサラリーマン」を
 被験者とした実験では、
 森林浴翌日の採血・採尿で生理的な変化を調査した。

その結果、2泊3日の滞在によって
NK細胞活性が52.6%向上したことが確認され、
同時に抗がんタンパク質の濃度も上昇
していることが確認された]。

・この実験は2006年にも継続され、
 2泊3日の森林滞在で約56%のNK細胞活性を
 再現するとともに、日常生活・都市部への
 2泊3日の旅行で対照実験を実施した。

・日常での複数の検査や都市部への旅行では
 NK細胞活性に変化がみられなかったことから、
 森林の環境が免疫機能の向上に
 特異性を持つことが実証された。

・さらに、30日後もNK細胞活性が
 一定レベルで 継続していることが判明し、
 森林浴での健康増進が持続効果を持つことが
 明らかとなった[3]。

・将来はがん予防、健康増進などへの
 活用法が研究されている。

すごい効果ですね。

しかも都合のよいことに
山〇〇治の家の裏は、そのまま、
森林公園なってるんです。

有馬富士公園。

http://tana0714.hatenablog.com/entry/2018/05/07/000500

ねえ、素晴らしい大自然でしょう。

私は、 こんな素晴らしい環境で
生活しているのです。

さらにプラスがあります。

とても健康に良いのです。

IPhone写真家が登山する。

真面目な私,普段からトレーニングします。

ゴールドジムのトレッドミルを利用して、
1時間とか2時間、歩きます。

それも傾斜をつけて歩くのです。

登山を想定しながら歩くということですね。

傾斜をつけて歩くとカロリー消費は上がります。

また、 膝にかかる負担は軽くなるのです。

私、 もうすぐ65歳です。

お腹が出てきたのが、唯一の悩み。

ダイエットをしても食欲旺盛なので、
意味がありません。

それならば、運動量を増やすしかない。

私には、 こちらの方が向いている。

最近、話題になっておるロコモ。

これも引用。

ロコモティブシンドローム(運動器症候群)
の通称です。

骨や関節、筋肉など運動器の衰えが原因で、
「立つ」「歩く」といった機能(移動機能)が
低下している状態のことをいいます。

エレベーターや車を使う便利な現代社会において、
人類は足腰を使う機会が少なくなっています。


登山は最高ですね。

ロコモの基礎疾患のうち、
サルコペニアというのが特に問題。

サルコペニアは、筋肉の減少によるもので、
歩行障害や転倒の原因となるのです。

それでなくても、私の心はボディビルダー。

筋肉がなくなるのは、絶対に嫌。

「山田さん、有酸素運動やり過ぎたら、
筋肉が落ちるんじゃないの?」

大丈夫です。

ミスターユニバースで3位になったあるビルダー。

登山が大好きで、休みの日は、
1日に十時間から十五時間も歩くそう。

平日もトレッドミルで、傾斜をつけて、
一時間半から二時間半も歩く。

「筋肉は、全く落ちないですよ。」

私も平日は、
傾斜をつけたトレッドミルを歩きます。

でもねえ、退屈しますねえ。

そこで、アイディア。

インターネットマーケティング関連の
音声を聞きながらやる。

一石二鳥。

スマホケースがついたスマホのストラップ を購入。

首からぶら下げて、イヤホンで聞きながら、歩く。

単調な室内の運動も意味のあるものに変わります。

山田の新しいライフスタイル。

・1週間に1度か2度、平日に森林でハイキング。

・その他の日は、登山のトレーニングとして、
 傾斜のついたトレッドミルで、
 音声を聞きながらのウォーキング。


興味ある方、やってみてください。



山田〇〇



PS.もちろん、 iPhone写真家の私は、体だけでなく、心にも栄養を与えます。

ジムや街角で、美女や美しいものを撮影する!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。