SSブログ

会社を辞めた理由・・〇〇〇が嫌だから? [最近の出来事]

藤沢社長メルマガシェアです。

今回の会社を辞めた理由?
は私も同感で転職した経験があります・・

しかし藤沢社長は、独立
私はただの、転職・・

全然意味合いが違います(笑

それではどうぞ!!
_____________________
私が会社員を辞めた理由の1つに、

「毎日スーツを着たくない!
 できれば、1日中パジャマ、、、

 は言い過ぎでも、
 Tシャツと短パンだけで過ごしたい!」

という、怠惰な欲望があります。

気温が高ければ、
1日中、裸でいたいくらいです。

女性には
ご理解いただけないと思うのですが、
きっと、20-40代の男性なら、
共感してくださる方が少なくないのでは?と、
勝手ながら思っています。

ただ、そんな私も、
ふとした機会で、
「スーツ写真」が必要となりました。

一応、定期的に、
写真だけは撮ってあるので、
手元にはあったのですが、、、

「どの写真が良いか?」

で、妻と意見が衝突してしまいました。

1:真正面を向いて、笑顔

2:左肩を前にして、弱めの笑顔

3:右肩を前にして、強めの笑顔

私は、『1』が、正々堂々としていて、
自分らしいのでは?と思いました。

ところが!!

妻は、

「絶対に『3』でしょ!
 『1』と『2』は、笑顔が胡散臭いよー!」

おおお、、、

14年の付き合いになると、
なかなかズケズケと言ってくるなあ、、、
と思いつつ、母にLINEして聞くと、

「『1』と『2』は、目が怖いよ!
 『3』が良いんじゃない?」

一番近い女性2人が、
同じ写真に票を入れたことで、
自分のセンスが揺らぎ始めました。

恐る恐る、娘に、

「どのパパがかっこいい?」

と聞いたら、指を差したのは、、、

『3』

一番近い女性3人の意見が、
完全に一致したのです。

それでも諦めきれない私は、
息子に最後の意見を求めると、、、

「パパはねー、『2』が一番かっこいい!」

ということで、家庭の中でも、
完全に意見が分かれてしまいました。

 妻&母&娘 → 『3』

 息子 → 『2』

 本人(私) → 『1』

芸能人に芸能事務所が必要だったり、
アイドルにプロデューサーが必要な理由。

それが、この俯瞰する力なのですよね。

自分で、自分の魅力を
完全に分かっている人は、
きっと多くは無いのです。

その力が強い方は、
セルフプロデュースすることができますが、
私には、その力が欠けているのかも?と、
今更ながら思った、家族の「見解不一致」でした。

ということで、
あなたにもお聞きしたいのですが、、、

『1』・『2』・『3』で、一番良いと思う写真と、
その理由を、教えていただけませんか?

https://1lejend.com/c/D2fx/N9Xo/MloQg/


私は、『3』こそ、
不自然な笑顔のように感じているのですが、、、

あなたのご意見、教えてください!!


◆社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

https://1lejend.com/c/D2fx/N9Xo/MloQg/

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。