SSブログ

〇〇のない人生にする秘訣 [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

自分自身まだまだ行動が足りてないなぁ~

と気持ちが落ち込んでます・・・・・

皆さんは大丈夫でしょうか?

それではどうぞ!!!
________________________
後悔のない人生にする秘訣


歳をとって死ぬ時に
こんなことに後悔するなんていう話は
あなたも聞いたことがあると思います。

例えば、会社ではなく
自分のために時間を使えばよかったとか
もっと健康に気をつければ良かったとか
もっと恋愛すれば良かったとか
もっと行きたい場所に行けば良かった
なんて思い、後悔するわけです。


ここでもし、あなたが
後悔したくないのであれば
上記のようなことを
さっさとやったほうがいいです。

自分のために時間を使い
健康に気をつけ、たくさん恋愛し
行きたい場所に行くようにするのです。

「でも」とか「だって」とか言ってないで
さっさと後悔のない生き方にするのです。


後悔のない生き方をしていると
我慢して生きている人達が
批判したり邪魔したりしてきますが
彼らに合わせると
後悔する生き方になるので
ほっときましょう。

一度きりの人生ですから
相手の顔色にムッとされないことを
第一に考えて生きるのではなく
自分が後悔しない人生にすることを
第一に考えて生きたほうがいいですね。


ちなみに私のお勧めの
後悔しない生き方は
毎日を思い出の連続にすることです。

人生を振り返ったときに
後悔がないことは
もちろん大切なのですが
そもそも思い出せない日々ばかりでは
これまた残念なことになりますので
ちゃんと記憶に残る時間の
使い方を目指すとより良いですね。

そして、私はこのように考えているからこそ
自分の時間を確保し、健康に気をつけつつ
イギリス人やアメリカ人と付き合ったり
北朝鮮やトルクメニスタンに行ったり
なるべくインパクトがある経験をしています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。