SSブログ

斎藤一人さん困った時が〇ぶ時 [ネットビジネス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

川島宿募集枠
じわじわと残りが減ってるそうです・・・・

それではどうぞ!!
___________________
斎藤一人さん困った時が学ぶ時


私は2003年頃
当時高額納税者ランキングの
ベスト10常連だった
斎藤一人さんのカセットテープシリーズを
聞いて学んでいました。

そのカセットテープシリーズの
一番最初にあった話が
困った時が学ぶ時という話です。

これは、どんな話かというと
基本的に人は困っていないし
だからこそ学ばない。

また、困っていない人に
学んだほうがいいと言っても
心に響かず耳を傾けてもらえない。

しかし、困った時こそ
その問題の解決方法を学んで
解決しましょうという話なのです。

当たり前のような話なのですが
これは実に奥深く
私は人生で困ったときには
この話を思い出し、
学んで解決しています。

その一方、
困ったまま何もしない人も
世の中には多いので、
その様子を見るたびに
だからこそ斎藤一人さんは
この話を
一番大事にしてるんだなと思います。

というわけで、
あなたも困った時には
解決策を調べて
必要なことをひとつひとつやって
解決していくことをお勧めします。

100戦練磨の人生の人なんて
世の中にほとんどいませんので
結局のところ、困った時に
どのように対応できるかが
トータルでの勝敗を分ける
鍵になりますね。


★何か困ったことがあった時には
人生の先輩で幸せに生きている人に
相談するのが解決への近道になります。
そんな先輩と知り合える川島塾2020は
只今エントリー受付中です。
https://kawashimajukuhk.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。