SSブログ

人間の根本的な悩みとは? [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

コーチングスキルに関する
お話がいつものように記載されてました。

それではどうぞ!!
________________________
おはようございます、山田です。


今日はですね、
ほとんどの方が無視しているけど、
人生成功するために
超重要なスキルの話をします。

2日前の日曜日の午後、私は、えりなさんと
話をしていたのです。

ZOOMです。

セッションの後で
「彼女は、なぜ、何をやっても成功するのかな?」
これを考えてみました。

彼女の仕事:学習塾。
毎年、1000万円ずつ年商が上がって、
今は、年商5,000万円ほど。

アルバイトは、
数名雇っているものの、社員0人。

経費は、ほとんどない。

あまりにもたくさんの生徒が集まるので、
「広告を打ったことは一度もないんです。」

塾の業界、とても厳しくて、
借金を増やして、廃業していった人たち、
たくさん知ってます。

そんな厳しい状況で、売り上げが伸びる一方。

すごい!

また、彼女、マイクロ教育ビジネスにも興味を
持ち始めたようです。

アイディアをじっくりと考えた。

出てきたアイディアを
ある大御所のマーケッターに
話したそうです。

「素晴らしいアイディア、
成功間違いなし。」

辛口の彼が、
ここまで褒めるのも珍しい。

私も大御所マーケッターの
facebookで確認しました。

「彼女は、なぜ、何をやっても成功するのかな?」

「山田さん、先天的に
頭が良いからではないでしょうか?」

いやあ(苦笑)、その通りとも思いますが
それだけではないと思いますよ。

・小さなことを律儀にやる。

・コーチングを学び、実地に使っている。

この二つが大きいと思います。

「小さなことを律儀にやる。」

ビジネスの世界、
誰もが、短期で儲けることを望んでいます。

しかしね、これ、ダメなんです。

ネットビジネスでもそうだし、
リアルビジネスでもそうだし、
株式投資とか不動産投資でもそうです。

基本マスターするために
「小さなことを律儀にやる。」

これができない人は、結局、退場していきます。
「コーチングを学び、実地に使っている。」

私と彼女は、
コーチングの講座で知り合ったのです。

彼女は、
自分の主催している塾の生徒の能力を
より伸ばすため、というのが、
最初のゴールだったと思います。

これは、大成功です。

塾の先生で、生徒のために
コーチングまで学ぶ方。

少ないですね。

それも150万円とかだったと思います。

その後、 彼女は、 実生活でも
コーチングを活かして、
より素晴らしい人生を歩んでいます。

コーチングは、
人間の根本の心理とかを学べるので、
全ての人が学ぶべきと私は思います。

コーチング、私にも役に立ってます。

私の場合、

・最初、咲桜コーチ、10数年前だ。

・MLPコーチングのどっぷりとはまる

・井口さんと一緒に
 アンソニー・ロビンズのアメリカの
 セミナーに行った

・その後、日本のあちこちの
 コーチングセミナーをはしご。

・えりなさんともその過程で知り合った。

こんな感じで学びました。


メリット。

コピーライティング、
メルマガライティングを
褒められること、多いです。

その9割は、
「コーチングを学んだから」ですね。

自分の人生もうまくいくようになりました。


「コーチング学ぶべし!」です。

ああ、
それと美女と会える確率も高いっす。

コーチングに興味を持つ女性、
なぜか、美女が多いです。

「山田さん、あなたは、
軽蔑すべき人ですね。
結局、そんな軽薄なことが動機ですかあ!」

違いますよ、違いまっせー(苦笑)

いや、まず、本音で
「コーチングを学べ!」
と言いたいです。

人間の根本的な悩み、
3つと言われています。


「健康」

「人間関係」

「お金」

このうちの2つ、「人間関係」、「お金」に
卓効があるのが、コーチングです。

街の本屋にある千五百円ほどの本では、
大事なことは、学べません。

私が今、考えている
「モテクリエイター養成講座」では、
これだけを独立させる形で、
本格的なコーチングも
シェアします。

期待してください。

例えばよく言われること。

「狙っている女性の恋愛相談に乗れば、
うまくいくぜ!」

これ、嘘、とは言わないけど、
逆効果のケースが多いのです。

知ってました?

こういった細かいこともわかるようになる。

コーチングは大事なスキル!



山〇〇治


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。