SSブログ

オーガニック〇〇〇を活用しよう [ヘルスケア]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

健康あっての仕事?!
仕事あってのお金!?

皆さんの優先順位はどんな感じでしょうか?

それではどうぞ!!
______________________
オーガニック宅配便を活用しよう


現代日本は食事に無頓着
な人が増えてしまい
マーケティングデータに基づいて
コンビニで売られている食品は
添加物だらけのものばかりです。

つまり、日本人にもっとも人気で
もっとも売りやすい食品は
オーガニック商品や添加物ゼロ食品ではなく
添加物だらけの食品なのです。

では、なぜ添加物だらけの食品が
人気なのかというと
身体に多少良くないと思っていても
まあ大丈夫だと思っているからです。

私の母が昔
「あのセブンイレブンが
身体に悪いもの売るわけないでしょ。
そんなことしたら問題で潰れる」
と話していましたが
そのくらいな感覚なのです。

そして、
値段の割には美味しそうに見えて
添加物のおかげで刺激的な味で
いつでも手軽に買えるから
人気なのです。

しかし、もしあなたが
いつも元気で食後に眠くならず
将来的な病気リスクを減らし
寿命を伸ばしたければ
添加物や農薬の少ない食品を選ぶべきです。

なぜかというと添加物や農薬は
短期的には病気に繋がるリスクがないと
わかっているからこそ使われていますが
眠くなったり身体が重くなったり
長期的にはあまり良くないことが
わかっているからです。

体調の変化については、ほとんどの人が
コンビニ弁当の1週間と
手作り定食屋での1週間と
オーガニック食材で自炊の1週間を
比較すればわかるものです。


というわけで自宅にいるときには
なるべくオーガニック食材で自炊
外食するときにはなるべく
こだわり食材で手作りの店にして
いつも元気に暮らし
長生きを目指すことをお勧めします。

私は旅行と外食ばかりしていますが
それでも太らず、健康に暮らせているのは
添加物や加工品をなるべく避けて
多少お金はかかっても
身体にいい方を選んでいるからですね。


なお、日本で暮らしている場合
オルターや大地を守る会などの
オーガニック食材宅配が便利です。

私も日本に住んでいた時には
オーガニック食材宅配を使っていましたが
そのおかげでバリバリ働けて
一気に駆け上がることが出来ました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。