SSブログ

〇〇ビー気になってますか? [最近の出来事]

太蔵社長メルマガシェアです。

私自身全くラグビーに興味が無く、
こんな事態になっていること
をこのメルマガでしりました!!!

それでではどうぞ!!
__________________
ラグビー日本代表。

勝ちましたね!!!!!!!


今さら???


今更ですよね。


しかし、大興奮でした。

スコットランドの7番がすごすぎて
流石に負けるかと思いました。

この人
http://anatomy-ex.jp/Lgu79/21061

↑この写真では日本選手と乱闘してますが、
試合後にちゃんと和解してます。

7番といえば、フランカーという
ポジションなのですが、
日本のキャプテン、リーチマイケルも
このポジションです。

業界では、よく「仕事人」と呼ばれます。

スクラムの両サイドにいるので、
スクラムからボールが出たら
真っ先に味方のフォロー、
もしくは相手が持っているボールを
奪いに行きます。

スクラムからバックスへボールが
出ると、バックス対バックスの勝負に
なります。

ボールを持った味方のバックスが
タックルをされたら、
まずフランカーがボールを守るために
頭から突っ込みます。

もしくは、相手のボールを奪いにいく。

この相手のボールを奪うのが
めちゃくちゃうまかったんですよ、
スコットランドの7番が。

何度も奪われましたから、
でも、日本はバックスの展開力が
素晴らしかったですね。

日本は、昔から体が小さかったので、
いかに人を余らせるか、
に重きを置いて
練習をしてきたらしいです。

1対1で、タックルさえミスらなければ
絶対に止められますが、
人が余ってしまったら止められませんから。

日本の展開力の勝ち。

だけじゃないか。

勝ちにはもちろん、
いろんな要素があると思います。

まぁとにかく勝ってよかった。


次は20日。


相手は南アフリカ。



楽しみです。


大いに盛り上がりましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。