SSブログ

公共団体が開催する講座で一儲け? [ネットビジネス]

おはようございます、山田です。

お得意の筋肉系のお話から今日も
始まりますが、後半にいくにつれて
だんだんこれから稼げるお仕事に関する
内容が記載されてました。

それではどうぞ!!
_____________________

昨日のメルマガを読んだ方からのメール。

「いつもメルマガ、楽しみにしています。
山田さんのメルマガ、独特の魅力があり、
はまってしまいました。

中略。

ところで、 メルマガに載っていた金髪女性。

クロスフィットの女性、YouTubeで見ましたが、
すごい筋肉ですね。

山田さんは、
ああいう金髪のマッチョ女性が、
好きなんですか?」

ああ、Brooke Enceですね。

はい、最近、
彼女のYouTubeとかよく見ます。

彼女、クロスフィッターとして、
超一流ではないですが
映画「ワンダー・ウーマン」
とかに出ているのですよ。

金髪で美人、
それにあの男を凌ぐほどの筋肉、
ワンダーウーマン、ぴったりですな。

いや、彼女とか奥さんにする気は
ないです(笑)。

すごい筋肉ですからね、
ちょっと行き過ぎ。

でも、アスリートとして、
すごく興味あるので、
彼女の情報は、いっぱい集めてます。

仕事が終わってから(早く終わるのだ)、
YouTubeで、彼女の動画を見ていること、
増えました。

あと、クロスフィット関係の本とか。

洋書が多いですね。

私、異常なほどに集中しますからねえ。

私の特性のひとつに

「熱中時代」があります。

ほんとに熱中するのです。

年齢を重ねると「熱中」
することがなくなるのが、
一般的らしいです。

しかし、私は、
興味がわいたことには「熱中時代」です。

あと、もうすぐ、
モテクリエイター・コーチをやるので、
コーチング、恋愛について、
世界中から、情報を
集めて、読み込んでます。

申し込まれた方、
期待してくださいねえ。

充実してますよう。
申し込まれた方、「正解だった!」
と納得できます。

その他に今、考えているのは、
「また、関学で学生をやりたいなあ。
美人女子大生と仲良くなったりして。」

とかも考えております。

それと
「関学生相手に講師もやったみたいなあ。」
と考えています。

いや、関学生相手だけでなく、
大学生全般。

いやいや、
社会人全般でもいけるなあ。

いままで、
「講師というのは、
偉いひとでないと呼んでもらえない。」
と思っていました。

しかし、「講師は不足気味」
という情報を得て、
実際に調べてみると

「あれ?こんなひとでもなれるのか?」
といった感じの人だらけです。

公共団体とかは、
講師を呼んで「講座」
を開きたいそうですよ。

公共団体は、
いろいろな施設を建てますよね?

「◎◎市民センター」とかなんとか。

でも、そこが遊休化すること、
多いのですよ。

すると△△オンブズマン
とかの市民団体から、

「税金のムダ遣いだー。」
とか言われるのです。

それで、その施設を使って、
「講座」を開くというわけです。

公共機関にも
理由があるのですね。

むふふ、「講師業」、
おもしろそうです。

試しに近くの市とか公共団体が
やっている講座を調べてみました。

「シニア起業講座」
とかもありました。

教えている先生は、中小企業診断士、
大手監査法人にいた税理士、
公共の金融機関の方とか。

私の感覚では、
「なんか、ちと違うような。
シニアの方が起業する場合、
最初から大きな借り入れを起こすとか、
名刺がどうとか、会社のロゴがどうとか。
なんか、完璧にずれているよな?」

と思えるようなものだらけです。

「俺だったら、60歳過ぎているし、
非正規のサラ金から苦労して独立したし、
かなり良い講師になれるよなあ。」

それだけでなく、
「シニアが悠々と幸せに日々を暮らす
ために必要なもの」
とかの話もできますね。

「ガッポリと稼ぎながら、
年金も満額もらう」とか(笑)。

あとは、「講師養成講座」で、
公共機関とかに売り込んでもらえたら、
いけそうです。

こういう仕事は、まさに
「『誰かの太陽になる』仕事」ですね。

やってみたい。

これも「熱中時代」です。

良いことだと思います。

人生が楽しくなるし、
なんと「健康にもとても良い」
らしいです。

「熱中するもの」がない人は、
早く人生を終えます。

神さまは、公平です。

クロスフィット、恋愛、コーチング、
大学生、講師業。

私の熱中時代。

そしてねえ、これが、私の場合、
「お金に変わる」のですよう。

上手ですからねえ(笑)。

ほんと、人生はおもろいでんなあ。

ワクワクすることだらけですやん。



山〇〇治


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。