SSブログ

〇〇オンラインサロン その後どうなったか? [ネットビジネス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

今回は、昨年から流行りだした
ネトビに関する
鋭い意見が記載されてました。

それではどうぞ!!
______________
人気オンラインサロン
その後どうなったか?


昨年から今年にかけて
オンラインサロンがブームになり
たくさんのオンラインサロンが
立ち上がりました。

例えば、ホリエモンサロン
箕輪編集室、
イケハヤはあちゅうサロン
などが話題になっていましたが
無名なのまで合わせると
何百ものサロンが立ち上がっていました。

では、このオンラインサロンブーム
どうなってしまったのかというと
話題になった多くのサロンは
最初の方がピークで
じょじょに人数を減らしています。

会員さんはなんとなく興味で入るものの
会費以上の実利が得られないと
去っていってしまう人が多いのです。

また、あまりにたくさんのサロンが
立ち上がったため
人気が分散してしまって
なかなか新規会員さんが
集まらないのです。

というわけで、
オンラインサロン運営は
結構大変な割に、毎月会員が減って
苦しい気分になったりしますので
よほど気合を入れてやるか
やめとく方がいいと思います。

ホリエモンとか箕輪さんくらい
露出があっても
会員数が減っていくというのは
かなり厳しい世界ということですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。