SSブログ

「心の〇〇」してください!!!! [ヘルスケア]

スピリチュアルメルマガの!!??
江上社長メルマガシェアです。

久しぶりのメルマガです。

それではどうぞ!!!
____________________
ごきげんよう。
王子@江上です。

旧:献身の道 を
名前新たに、
このメルマガにしました。

「心の湯治を日常に。」

湯治とは元々、

4週間ほどかけて温泉地で療養する、
一種の民間療法でした。

農家の人たちなどは
仕事がない季節がありますから、
夏のつかれを
温泉でいやしたりしていたのです。

現代のわたしたちは、
節句などの季節のくぎりだけでなく、
休日、祝日も
かなりメチャメチャになってしまった
時代に生きていますが、
生物としてのバイオリズムを考えると、
これはとても不自然なことです。

ストレスをためたり
バランスを崩してしまうのは、
しかたないと言えます。

かといって、
電気も車もなかった
時代には戻れませんから、
いい感じに心身をいたわることが
大切になります。

ジムへいったりヨガをしたりなど、
工夫はできます。

またオーガニック食材など、
身体に関しては、
かなり多くの人が
意識するようになっています。

が、
「心」に関しては、まだまだです。

最近でこそ

 マインドフルネス

という言葉がつかわれていますが、
わたしたちは忙しさにかまけて、
心のケアをほっておきがちです。

なので、

「心の湯治」

というのを日常にしてほしいと、
わたしは思います。

そうすることで、あなたは
泉からあふれ出る生命力を
まるで源泉かけながしの
温泉そのもののように、
自分を通して
まわりへと流してゆける、

そんな

あたたかでいごこちの良い人で
いられるでしょう。


- - -

旧:献身の道 を
読んでいた方々へ。

このメルマガの根底にあるのは
Universal Spirituality

すなわち
普遍的霊性です。

それを、

誰もが好きな
「温泉」という
イメージで表現しました。

まだ作っていませんが、

わたしが吹き込んだ
瞑想音声や、

心の湯治にやくだつものたちを
並べたサイトを
用意する予定です。

お楽しみに^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。