SSブログ

無意識の習慣?! [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

万引き?
という言葉は理解してましたが、
内引き?
という言葉は2年前に知りました・・・

それではどうぞ!!!
____________________
おはようございます、山田です。


えりなさんの教材、バカ売れ。

若き天才が育っている。嬉しい。

https://www.yamadatoyoharu.com/bfr/wp-content/uploads/2019/10/erina-1.pdf

おなじ内容ですが、補足の動画。

https://zoom.us/recording/share/WZwwh3StYWqy9GL3PlAaNILEAGhc_LRgYPBfP0BtQgGwIumekTziMw?startTime=1571458114000


さて私は、今日から、滋賀県で静養。

10周年記念、良いホテルに泊まり、
ゆったり。

それで、今日と明日は、過去に
評判がよかった面白いメルマガです。

私、西宮ガーデンズが大好きです。

(西宮北口にあるショッピングモール)

はい、西宮ガーデンズ」
に入り浸りの山田です。

ここ、素晴らしく良いところです。

トイレ良し、コインロッカー無料、
冷房が完璧、美人が多い?、、、、、。

しかし、今日、変なものを
16時頃に目撃しました。

私は、「リンゴでも食うべ」と思い、
ガーデンズの中野スーパーマーケット
に行きました。

リンゴを洗い、
スーパー前のテラスで食っていると
奇妙な3人組が目に入りました。

おっさん、背の高い女子高生、
背の低い女子高生。

「親子かな?」

いや、いや、女子高生2人は無表情、
おっさんは激高しています。

おっさん
「お金を払わんと高級品を持ち出したらアカン。」

女子高生
「つい、無意識で、、、、、」

万引きの逮捕の現場に
私は立ち会ったのです。

ある意味、
彼女たちは自然に生きているのです。

人間には3つの脳があります。

1.爬虫類脳
2.ほ乳類脳
3.人間脳

そして、人間は、だいたい、
1と2で「無意識に」生きているのです。

「山田さん、アホなことを言わんといて。」

「俺は、完全に24時間、
人間脳で生きているぜ!
アホな女子高生とは違う。」

しかし。朝、起きて。
無意識に飯食って、
同じ時間の、同じ電車の、
同じ車両の、同じ席に
坐っていませんか?

うん、だいたいの人がそうなのです。

これは仕方ない。

爬虫類脳で生きると
省エネになりますしね。

また、爬虫類脳、ほ乳類脳は、
「短期で快楽を得る」
ことに集中します。

人間脳は、「長期で快楽を得る」
ことを考えることができます。

それで、、、、、。

明日に続きます。





山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。